ここから本文です

スイスと言えば何が有名でしょうか?理由もわかりましたら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shi7ori22さん

2008/11/1410:54:57

スイスと言えば何が有名でしょうか?理由もわかりましたら教えてください。

補足回答ありがとうございますヾ(´─`)ノ
スイスの銀行が有名なのは聞いた事あるのですが、なぜ有名なのか、マネーロンダリングとは何か詳しく分かる方いたら教えて下さい(:_;)バカですいません

閲覧数:
4,104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tama4556さん

編集あり2008/11/1411:57:42

お出かけってカテですから、やっぱりアルプスでしょうね。。。

非常に美しい場所ですし、世界遺産にも指定されているユングフラウはスイス観光のメインになりますからね。。。

銀行については、単にユダヤ人が多いってのがありますよね。。。

秘匿性がないと、ワケのわからない金か紛れ込んでますから、まともに調査したらどえらいコトになりますからね。。。

永世中立ってのは、他国が戦争をした場合に、シェルター的に資金が集まり金になるから、こちらもユダヤ人的発想ですね。。。

そうした、ワケのわかんない金を一旦、他国の秘匿性の高い金融機関を通すことで、出所の分からない金にしてしまう。。。

コレがマネーロンダリングですね。。。

時計も有名ですね、観光土産にもなっています。。。

こちらが有名になったは、ドイツが貴族階級向けに宝飾された時計を中心としたブランドが確立されていく一方で、比較的廉価な価格帯の量産型の時計を作り、これがヨーロッパの庶民階級に普及したのがスイスの時計産業の基礎になって、その後、世界的に進出していくことになりました。。。

他には、スイスのモノで日常にかかわるモノでしたら、ネスレ社。。。

コーヒーなどの嗜好品から、犬猫の餌に至るまで、ネスレ社の傘下にある企業やブランドだらけですよ。。。

たとえば、コーヒーですと、ネスカフェ。。。

猫の餌の、モンプチやフリスキー、こちらはネスレピュリーナって傘下の企業が作ってますね。。。

ヽ(´ー`)ノ

質問した人からのコメント

2008/11/14 13:56:54

感謝 長文で説明して頂き本当に助かりました(´□`。)感謝です!
実はスイスで有名なものについて調べていて、時計か銀行かチーズで迷っていたのですが、時計も歴史がある事を教えて頂き時計について調べようと思います!スイスの時計わぜんまい式と聞いたのですが、スイスならではの性能や有名なブランドがありましたら教えて頂きたいです。スイスの時計はフランクミューラ位しか思いつきません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1411:58:40

エリコン。

イヤ、会社の名前ですけれど。

ちょっとマニアック過ぎたので失礼しました。

:対空機関砲です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/11/1411:37:45

永世中立国である…かつて各国から強い圧力を受けていたため
国際機関の本部が多い…大戦中も武相中立を貫いたため
時計の生産…自信ありませんが、冬は厳寒なうえ地下資源も乏しいため、
時計職人のなりてが多く、フランス王室などに売って生産性がアップした
と聞いたことがあります。
あと個人的には、「アルプスの少女ハイジ」ですね。

スイス銀行が有名なのは、日本で個人情報保護法が施行されるもっと前から
コンプライアンス遵守に取り組んだからだと思います。
マネーロンダリングとは、不正取引で得た資金や企業の隠し資金を、
金融機関との取引や口座間を移動させることによって
資金の出所や流れを分からなくすること。資金洗浄。(YAHOO辞書より)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/11/1410:58:26

やっぱり銀行ですか・・・

あと子供の教育環境がもの凄く良いとこの間ラジオで言ったた気がします。

歯の健康も有名ですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する