ここから本文です

卓球のラケットについて

tamanogotoku1さん

2008/11/1611:43:00

卓球のラケットについて

僕はドライブ主戦で、今のラケットは、ヒノキ・シェーク・5なんですけど
弾みが足りないと思い始めたので、カーボンのラケットにしようと思いました。
木材のから初めて変えて使いやすいカーボンのラケットは、ありますか?
また、使いやすいは無しとして自分のおすすめでもいいです。
回答待っています。

補足また、ティモボル・スピリットは使いやすいですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1708:42:40

初めてのカーボンラケットであれば、レーザーカーボンがおすすめです。

弾みがありコントロールしやすいラケットです。ハイテンションラバーとの合性も良いです。

良い道具は大切に使用すると長く付き合えます。
大量生産で当りハズレがあるより、一本一本丁寧に作られた物をおすすめします。

レーザーカーボン (コクタク)
攻撃用シェークラケット
板厚:6.3mm 打球感:ソフト ヒノキ7枚+カーボン
特殊レーザースプリング合板製法により、スピード(反発力)を更に強くし確実にオーバーフェンスせず打球を落とす、硬く飛び過ぎるカーボンラケットは打球感をソフトにし安定したコントロールが出来ます。
価格 ¥10,500→¥6,300 (税込)

http://www.tk-ya.com/kokutaku/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1622:32:51

僕の場合は春にファランクスⅡからメイスに変えました。使いやすくデザインもかっこいいのでお勧めです。
wjuvhtさんのおすすめされているシュラガーは弾みが強く威力のある球が打てるので素晴らしいラケットだと思いますが若干しなりが少なく重量も重いので人によっては使いにくいと感じるかもしれません。
弾みだけでなく重量やグリップも大いに関わってくるので周りの人のを借りてみたりお店で実際に持ってみたりして選んでみるといいですよ。
ティモスピは先輩がつかっていますが人気もあっていいラケットだと思います。新しいティモボルもでているのでそれらも候補にしてみてください。

wjuvhtさん

2008/11/1613:22:00

カーボンのラケットで使いやすいといえば、シュラガーのモデルのラケットですかね。あれなら結構はずむし使いやすいと思います。参考になればどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。