ここから本文です

コナンの映画で青山剛昌さんの原画について

watxxxradさん

2008/11/1813:04:17

コナンの映画で青山剛昌さんの原画について

よくコナンファンの皆さんが
『青山さんの原画』といっていますが
一体どんなものなのか全くわかりません;;
どなたか
【それが他の画と どう違うのか】など
詳しく教えてください。

また、それは映画のコミックの方でも
確認できますか??

BAの方に250枚差し上げます(>_<)

閲覧数:
3,084
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zabon_buroさん

2008/11/1814:31:22

普通はアニメーターの方が、原画(作画の元となる基本の画)を描くのですが、映画版の場合、原作者である青山先生ご本人が描かれている場所が何箇所かあります。
物語の山場や、決め台詞などで使われる場合が多いですね。

映画版の原画って、テレビ版と比べると結構クオリティが高いんですが、青山先生の原画はとりわけ特にクオリティが高く、それだけで「あっ!先生の原画だ!」と判るほどです。

どう違うのか・・・う~ん、言葉にすると難しいですね。でも違います。線が太い、というか、中身が詰まっている、というか・・・雰囲気自体が他の作画とどこか違うんですよねぇ・・・

ピックアップすると・・・

「時計じかけの・・・」では蘭とコナンが扉を挟み「死ぬときは、一緒だぜ・・・」というシーン。
「十四番目の・・・」では銃を構えたコナンが新一とダブるシーン。
「世紀末の魔術師」では冒頭の歩美ちゃんとキッドのシーンやキッドが化けた新一が事務所に現れるシーン。
「瞳の中の・・」では新一とダブったコナンが「おめーの事が好きだからだよ・・」と告白するシーン
「天国への・・」ではバンジージャンプ直前の「おめーの気持ちは痛ぇ程判っているからよ・・」のシーン


などなど。(↑にあげた以外の箇所でも使われています)

どの映画でも「ここぞ!」という場面で使われていますので、色々探してみて下さい。
勿論、映画のムービーコミックの中でも使われているハズですよ^^

質問した人からのコメント

2008/11/22 02:06:13

笑う ものすごくわかりやすい回答
ありがとうございました♪

やっと長年の疑問が解決できました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。