ここから本文です

先日アメリカ陸軍の大将に初めて女性が就任したニュースを見ましたが、米軍の大将...

anthuriumoonさん

2008/11/2212:13:46

先日アメリカ陸軍の大将に初めて女性が就任したニュースを見ましたが、米軍の大将って全部で何人いるんですか?
陸・海・空で合計三人?

閲覧数:
663
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

real777viperさん

2008/11/2307:47:28

統合参謀本部(議長、副議長、陸軍参謀総長、海軍作戦部長、空軍参謀総長、海兵隊総司令官)に6人、各統合軍(地域軍6、目的別4)に10人の計16人はポスト的には、”大将”が率いていますが、これ以外のポストは判明しませんでした~

これ以外に何名の大将が在籍されているのか、各軍のリストが判明すれば正確な数字が判るのですが、現時点では把握できませんでした・・・
推定ですが、20人前後から30人前後は在籍されているのかもしれません~

質問した人からのコメント

2008/11/24 14:16:33

驚く 詳しい説明ありがとうございます。三軍それぞれのトップが大将でその上は大統領かと思ってましたが、実はこんなに沢山いたんですね。ちょっとビックリです。
それと海兵隊は日本でいうと海上保安庁みたいなところかと思ってたんで、単独の大将がいたのも驚きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itadakikさん

2008/11/2219:47:12

ちっこい軍なら1人いれば十分ですが、米陸軍程の規模になると多数います。
日本でさえいっぱいいますからね。

実際に何人いるかは知りませんけど、海軍にしても、作戦部長・太平洋艦隊・大西洋艦隊等艦隊司令長官は大将です。
ですのでいっぱいいます。

ちなみに、帝国陸軍は陸軍大臣・参謀総長・教育総監等大将はいますし、帝国海軍なら海軍大臣・軍令部総長・連合艦隊司令長官等は大将です。

nekoyonnさん

編集あり2008/11/2213:38:19

陸・・海・・陸空・・海兵の、各大将の・・4人では?

http://www.ne.jp/asahi/masa/private/history/ww2/class/usa.html

2008/11/2213:11:18

stomach_break氏のはネタ回答です。銀英伝なのか旧ドイツ軍かは知りませんが・・・・

編集あり2008/11/2308:54:44

大将になるのも大変ですが、その上にさらに上級大将や元帥がいますので、それに比べると大将はたくさんいますよ。

追記:あら?上級はあいまいでしたけど、元帥さんはいませんでしたっけ?