ここから本文です

解決済みのQ&A

すごいハッキング技術を持っている人はいるのですか?

hiryuru35さん

すごいハッキング技術を持っている人はいるのですか?

ドラマ、ブラッディ・マンデイに出てくる高木藤丸のような
すごいハッキング技術を持った人はいるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/11/22 13:31:12
  • 解決日時:
    2008/11/28 16:36:41
  • 閲覧数:
    5,236
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maple_dydoさん

あれはドラマであり、実際にあのようにはいかないと思いますが、
ですが、日本にも海外にも、ものすごいハッカーはいます。

たとえば、無線LANをハッキングしてそこからどこかへ進入することは簡単にできると思います。

しかし、国の重要なサイトなどへの進入は相当きついでしょぅ。

質問した人からのお礼

  • 驚く世界にはたくさんいそうですね。
    ほかの方もありがとうございました!
  • コメント日時:2008/11/28 16:36:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sakuyawwwさん

まあハッキングする相手に「回線」がつながっていればハッキングできないものはありません。ちなみにハッキングするひとをみなさんは「ハッカー」とよびますね?それはまちがいです。ただ単にハッキングするひとは「ハッカー」です。それを悪用するひとたちを僕たちは「クラッカー」とよんでいます。ハッカー内でも勝負をするときがあります。あなたたちが面白半分でこちらの領域にはいってくるとPCにウイルスがおくりこまれてあなたのPC内の内容などがすべてハッキングされクラッカーでもひどい人たちはその内容をネットにながされます。こちらにこないほうがいい。彼方は学生ですか?気おつけたほうがいいですよ?学校事態にハッキングされることがあります。家族構成・その人のいままでの履歴(その人が今までやってきたこと)などがすべてハッカー・クラッカーではかんたんです。電話りれきは「回線」がつながっていると一分ほどでハッキングできます。こちら側には来るな。最初で最後の忠告ですよ?では質問にお答えしましょう。ハッカーは最低3台のPCをもっていてそれを自由にあつかっています。キーボードを打つ早さは、一分間で1500~2000これはあくまで平均です。私は一分間で2509を彼方の言っている「すごい」はどの領域からなのかわかりませんが、ハッカー・クラッカーは彼方で言う「すごい」に入るとおもいます。ま、彼方はその「回線」もしくはネットで超A級のソフトがひつようになります。通常の人ではハッキングの領域には入れないとおもいます。でも、もしここにはいってくるというなら、ほかのハッカーに攻撃されるならいいとしてもしクラッカーに攻撃されたら終わりだと思ってください。

xwxpj500さん

↓の人へ
いや、でも高木藤丸は確かに不正アクセスをしているけど悪意は無い。
むしろ「ウイルステロから人類を守りたい」という善意を持ってる。
そもそもクラッキングは悪意を持ってやることだし、しかも藤丸は警察とも組んでる。
クラッカーといえばクラッカーだけど、藤丸は高い技術を持っているのである意味「ハッカー」でもあると思う
まあ考え方は人それぞれだけどね
↓の方へ(2)
そっか
いきなりこんなこと言ってすみませんでした
(3)あっよかった
安心安心!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/26 23:12:22
  • 回答日時:2008/11/24 17:53:54

bluejays_3006さん

あれはハッキングではありません。クラッキングです。
よくハッキングと言いますがそれは間違っています。
これ間違える人腹立ちます。

ハッキング技術を悪用して不正アクセスを行う行為はクラッキングです。

なのでハッキング技術を持っている人はいっぱいいます。

高木藤丸がやっているのはクラッキングです。

P.S↑の方へ
僕もそう思います。あなたと同じ意見です。
ただ藤丸がやっている行為自体はクラッキングだと言っているだけです。

②お、おこってません><すみませんでした。何か真剣になっちゃって・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/24 22:08:07
  • 回答日時:2008/11/23 22:02:39

eu245420800さん

どっかの国でハッキングの速さを競い合うイベントのようなものがありました。
MacBookAirが5秒でハックされていました。

ss_xxzzさん

ドラマ?あんなんハッキング違う。

OBJファイルから何してるかわかるとか、BASICの中間バイナリプログラム見ていじれるとかかなぁ。