ここから本文です

メイプルストーリーで一番人の多いサーバーってどこですか? 後、お勧めするサー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xaltemさん

2008/11/2411:35:13

メイプルストーリーで一番人の多いサーバーってどこですか?
後、お勧めするサーバを教えてください。
メイプルストーリーのスクリーンショットは標準のものを使っていますか?
それとも違う専用のソフトを

使っていますか?
お勧めのソフトあったら紹介お願いします。

閲覧数:
2,190
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weissilberさん

2008/11/2412:08:43

> メイプルストーリーで一番人の多いサーバーってどこですか?

正式サービス前からある「かえでワールド」が一番多いです。
ログイン後のチャンネル選択画面のグラフが接続状況を示していますので、各ワールドを覗いてみれば分かるかと思います。

> 後、お勧めするサーバを教えてください。

何をしたいかによります。
例えばお気に入りのサイトやブログの管理者さんのキャラクターに会いたいのであれば、そのワールドにするということもあるでしょう。
例えばランキングに載りたい(ランカーになりたい)のであれば、上記とは逆に人口の少ない、または新しいワールドの方がその確率が高いでしょう。
例えば個人商店を開くのであれば、人口の多い方が買ってくれる人も多いでしょう。また、価格設定の参考とする価格情報サイトがそのワールドにあるかどうか(在庫ござるjpなどを参考に)もひとつの判断材料です。

在庫ござるjp … 価格情報サイトのリンク、および更新状況を調査しているサイト
http://zaiko.gozaru.jp/

> メイプルストーリーのスクリーンショットは標準のものを使っていますか?

標準のスクリーンショットは、画像が劣化するのでお勧めいたしません。
(実際に撮ってみると分かりますが、赤色部分が滲んだようになります)

> お勧めのソフトあったら紹介お願いします。

スクリーンキャプチャ(スクリーンショットを作成する)ソフトについては好みなどがあるでしょうから、ご自分で探されるのがよいかと思います。
私や知っている人たちの中では「WinShot」を使っている人が多いです。参考まで。

WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html

…関連しない2つの質問を1つの質問として投稿されるのは如何なものかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/121:27:37

椿は結構人いますよ。人がいすぎてよく落ちるけど、モンスターが出やすく、レベルあげにはいいと思います。

mizumizudsaさん

2008/11/3012:58:55

「かえで」が1番多いですよ。
俺のオススメは「くぬぎ」と「さくら」ですb
「くぬぎ」は人が少なく、狩り場が空いています。
「さくら」は人の数が多くも少なくもなく、丁度いいですw

xcloverstarxさん

2008/11/3008:54:44

1番「かえで」鯖(サーバー)が 人多いですね^^;
メイプルって かえで の英語じゃ、なかったですか?(たぶん)
1番最初に出来た鯖だから、人が 多いでしょう。

でも、人がたくさんいると 重くて落ちやすいので、かえで鯖に
キャラをつくるのは やめたほうが良いでしょう(PCの 容量が、あいていれば問題ナシ)

SS(スクリーンショット)は、私は使っていないので 分かりません;
役立たずで ホントにすみません;;

「メイプルストーリー、スクリーンショット」に関する質問