ここから本文です

「ご多用」と「ご多忙」の使い方の違いがありますか?相手に対して「ご多忙」を使...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

buta1951さん

2008/11/2500:08:45

「ご多用」と「ご多忙」の使い方の違いがありますか?相手に対して「ご多忙」を使用してはいけないと聞いたのです。

閲覧数:
18,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2008/11/2503:15:28

多忙の「忙」の字は、心を亡くす。と書きます。
我を忘れているということでもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/2510:08:21

「多用」は尊敬語「多忙」は謙譲語として使うのが適当だと思います。
何かの依頼文書は、「ご多用中大変恐縮に存じますが~」などと使います。