ここから本文です

中華料理で使うとろみをつける片栗粉の目安量の調整があまりよくわかりません。大...

orbient079jpさん

2008/11/2503:41:53

中華料理で使うとろみをつける片栗粉の目安量の調整があまりよくわかりません。大さじ水に対して大さじ片栗粉をどれだけ入れるのか教えて下さい。例えば麻婆豆腐、野菜炒め、酢豚などの量など

補足水と片栗粉を混ぜる段階でかなりのドロドロ感が必要なのでしょうか?それともその段階ではさらさらでいいとかそんな初歩的なことも分かりません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kayaug8888さん

2008/11/2503:51:24

適当で大丈夫ですよ!
だいたい、片栗粉1水2くらいかなぁ。水が多すぎだと味が薄くなります。水が少なすぎるとブヨブヨの塊が出来やすくなります。火を止めてから入れて、混ぜてから加熱してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル