ここから本文です

MRIインターナショナルの投資について 毎日新聞でMRIインターナショナルという...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yyyaaadadさん

2008/11/2707:37:46

MRIインターナショナルの投資について

毎日新聞でMRIインターナショナルという会社の投資商品を見てパンフレットを請求し熟読しましたが、利率が6%~8.5%と高く、またパンフレットには元本を守る保全の仕組みについて

も詳しく載っており、こんなにいい条件はないのでMRIインターナショナルへの投資を考えています。毎日新聞にも記載されていますし、MRIインターナショナルは金融商品取引業者の番号も取得しているようなので大丈夫だと思いますが、海外への投資ということで一抹の不安があります。

どなたか、MRIインターナショナルへ投資されている方がいれば実情について教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqcth156さん

2008/12/320:04:02

MRIへ投資して8年目になるけど、元本・利息ともにしっかり戻ってきてるし、これまで何人も紹介してるけど、皆さんもしっかり受取ってますよ。
それと去年はラスベガスの会社も見に行ったし、今年に入って日本でも金融会社として登録したみたいだし、実際に目でも見てるから詐欺とか実態がないとか、それはないんじゃないですかね。
やってない人にはやっぱりそう映るのかな?

ラスベガスに行った時は、10年前から投資している人にもなったけど、その人はもう利息の合計で最初の元本を超えちゃってるし、私自身もあと何年かです。
正直言って仕組みとかは完全に理解してないし、リスクもあるけど、固定利率だから安心して投資してますよ。
やる前は皆さん「怪しいんじゃないか…」と考えて当然だと思うけど、こうやって実際に利益を受けている人がいるのに、詐欺とか架空とか決め付けて投資するのを止めている人は勿体ないと思っちゃうね。
まあ、実際に投資して儲けている人は、あんまり書き込みとかしないでしょうから…。
参考になったかはわからないけど、投資の内容とか仕組みどうこうじゃなくて、詐欺かどうかだけで迷っているんなら、投資しないと勿体ないと思いますよ。
まあ、保証ではないので責任はもてませんけどね!

質問した人からのコメント

2008/12/4 00:39:19

回答ありがとうございます。私はどうも慎重派で良いと思っていても、悪い情報を目にするとそれだけで敬遠してしまうところがありますので、実際に投資をしている方の率直な意見を聞けて参考になりました。
他にも回答いただいた方のご意見はとても勉強になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加