ここから本文です

解決済みのQ&A

格別のご高配を賜りの言葉の意味を簡単に教えてください。

h_vaio06さん

格別のご高配を賜りの言葉の意味を簡単に教えてください。

  • 質問日時:
    2008/11/27 10:27:59
  • 解決日時:
    2008/12/12 03:16:48
  • 閲覧数:
    124,835
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nomichi_sumireさん

特別に配慮して頂いて・・・ということです。

「ご高配」・・他人が配慮してくれることの尊敬語です。
「賜る」・・頂く。頂戴する。。といった謙譲語です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ya14kuwa77さん

「特別な配慮をしていただいて」「特に心配りしていただいて」「特に目をかけていただいて」