解決済みの質問
フラダンスのパウスカートですが 綿100のものは少ないですか?綿100だと悪い点あり...
フラダンスのパウスカートですが 綿100のものは少ないですか?綿100だと悪い点ありますか?良い点は?欲しいパウスカートが綿100なんです。
-
- 質問日時:
- 2008/11/27 17:53:46
-
- 解決日時:
- 2008/12/1 12:30:42
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 558
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
市販のパウで綿100%というのは、オリジナルで製作しているショップでは見かけますが、少ないかもしれませんね。
一般にパウ(特にハワイから輸入されたものや、その生地でつくられたもの)は、ポリエステル65%・綿35%という割合の生地のものが多いです。
悪い点は1つ。しわがつきやすいということ。
たたんで持ち運んだり、収納すると、そのままたたみじわがついてしまいます。
また、パウは本来は洗ってはいけないものですが(マナが宿っているとか、諸説ありますが・・・)、汚れたら洗いたくなりますよね?洗うのはさして苦ではありませんが、大変なのがアイロンがけです。綿100%だと、洗って乾燥後、相当しわがつきますから当然アイロンということに・・・3.6メートルのアイロンがけは結構面倒です。
その点、ポリエステル65%綿35%だと、干し方さえちょっと気をつければ、ノーアイロンでも結構大丈夫ですよ。
欲しいパウスカートが綿100%なのですよね?
手間はかかっても、好きな柄のパウで楽しくレッスンするのが1番良いと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2008/11/28 00:24:34
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント