ここから本文です

『アカデミック版とは』

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

e_stussy525さん

2008/11/2817:27:16

『アカデミック版とは』

よく市販のソフトに『アカデミック版』とありますがこれはどういう意味なのでしょう?アカデミックでないのと同じですか?

補足これをヤフオクとかで買った場合、普通のと同じように使えますか?それと使用期限というのはあるのでしょうか?学生を卒業したら使えないとか・・・

閲覧数:
1,638
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/11/2817:28:59

中身は同じですが、学生向けに安く売ってるのです。
買うときに学生証が必要です。
あ、教職員も買えます。

質問した人からのコメント

2008/12/1 00:32:22

感謝 みなさんありがとうございます。一番早く答えてくれたこの方をベストアンサーに選ばせてもらいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trywebstarさん

2008/11/2818:42:01

アカデミック版はライセンスの譲渡ができません。ですから、本来ヤフオクには出品できないはずなのです。使用期限はなく、卒業後もそのまま使えます。ただし、シリアルコードからアカデミック版であることは判別可能なので、購入当時に学生でなかったことはバレます。プロとして活躍しない限りは問題ないと思いますが。

mecha_junkieさん

2008/11/2817:29:56

学生や学校関係者のみ購入可能と記入されていたと思います。
学生証か、学校関係者を証明する書類を持参しないと
購入できないそうです。
でも、子供がいるなら子供に買わせれば購入できそうな気もするのですが…

thats_bnr32さん

2008/11/2817:29:17

学生や教育関係者向けに安くしているパッケージの事です。
内容は通常版と同じです。
教材として安く提供しているんでしょうね。