ここから本文です

イコライザーとキー変更とボーカル消去のできるサウンドボードを探しています

質問者

superakitarou2000さん

2008/11/2821:19:48

イコライザーとキー変更とボーカル消去のできるサウンドボードを探しています

オンボードの音質が悪いのでサウンドボードを買いたいと思っているのですが、オンボードのやイコライザーやボーカル消去、キー変更機能は非常に気に入っているのでそれらの機能がついたサウンドボードがほしいと思ってます。主な用途は音楽鑑賞なのですが音楽再生に強いと聞いたONKYOのボードにはそれらの機能がついていませんでした・・・。
どなたかイコライザーとボーカル消去とキー変更機能がついるサウンドボードのおすすめを教えていただけませんか?音質はそれなりでいいので1万円以下のものだと嬉しいです。

補足出力端子は一番平凡な3.5mmプラグ(?)かRCA(赤と白のやつ)の付いたボードがいいです。
ちなみにキー変更機能は再生速度を変えずに音の高さを変える機能です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miestastaniさん

2008/11/2823:10:50

音楽鑑賞に堪えうるものでご希望の機能がついたものといえば、ASUStek の Xonar D2/PM しかないでしょう。
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=25&l2=144&l3=0&l4=0&model=17...

オンボードのサウンドが普及して、サウンドカードの種類が少なくなってしまいました。残念ながら、それなりの音質の1万円以下では、音楽鑑賞に堪えるレベルのものはありません。ONKYOとCreativeしかなかったところにAsusが参入しました。まだドライバはチューニング中のようですが、だんだんよくなってきています。

カラオケ機能がついているので、キー変更、ボーカル消去、マイクエコーの機能があります。もちろんイコライザーもあります。環境変更(コンサートホール、ミュージックパブなど)もDolby Virtual Speaker 機能もあります。
音質はかなりよくて、値段は2万円くらいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する