ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

現在40代独身です国民共済の医療保険、月額1600円で入院、日額6000円保...

mikk_jpさん

現在40代独身です国民共済の医療保険、月額1600円で入院、日額6000円保障と
coopのたすけあい女性コースL2000円、入院、日額3000円保障に加入しています。

民間のがん保険でなるべく安く入れて通院でも給付金が出る保険をプラスしたいのですが、どこの保険が良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobody_is_perfect_hさん

フィナンシャルプランナー(FP)などの専門家にお聞きした方が良いです。
最近の保険は細分化が進んでおり、特約のつけ方などにより、掛け金、保障の内容に選択肢が多くあります。
FPの人によって、得意とする保険会社が違うので、正解はないのですが、ライフプランや貯蓄、収入などによって、最適と思われる保険を提案してもらえますよ。

私自身、保険の見直しにあたって、自分で探したときの情報量の多さ、比較のしづらさなどから挫折しました。
結果、ある保険会社の営業でFPをもっている人と下記の複数の保険会社の商品を取り扱っている代理店などの方に話を聞いて決めました。

保険マンモス
www.hoken-mammoth.jp
ほけんの窓口
www.hokennomadoguchi.com

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yc_allabout_megmiyasatoさん

はじめまして。
保険の相談などを受けていますFPです。

今現在は共済のみということですね。
共済は、死亡保障と、医療保険を兼ねた割安な保険ですが、65歳以降の保障は極端に少なくなります。
これを分かった上で、老後に充分な貯蓄があれば、大丈夫なのですが、その自身がない場合は、今のうちに、終身保障の医療保険に加入されることをおすすめします。

1入院120日で、1日5千円の終身医療保険でも、月保険料は40代でも、2000円代です。
たとえば、国民共済のみにして、1つは民間のこのような保険に加入されてもいいでしょう。

それから、がん保険の件ですが、確かに入院よりも、通院で治療ということが多いようですので、通院給付金は必要かと思います。
割安な保険もありますので、よろしければ、サイトからお問い合わせくださいませ。

AllAboutプロファイル All About プロファイル専門家からの投稿(外部サイト)

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:保険]

ただいまの回答者

01時24分現在

3074
人が回答!!

1時間以内に6,405件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く