ここから本文です

刺身のツマの大根は、漂白されているって本当ですか?

質問者

football0129さん

2008/12/321:28:43

刺身のツマの大根は、漂白されているって本当ですか?

閲覧数:
1,057
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/321:49:45

漂泊何かされていませんよ。
ただの消毒ですよ。
汚れをとったりするためのものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

debuooooさん

2008/12/322:11:03

殺菌のために次亜塩素酸が使われていると思います。
私たちの身近なところでは、キッチン用漂白剤の成分として入っています。
ですから漂白されていると揶揄されてしまうのです。
赤や緑の大根も存在しますので、これで殺菌すれば、白くすることができるかもしれません。
しかし、白い大根の方が断然安いですから、そんなことをしてまで白くする必要はないでしょう。

2008/12/321:37:38

大根てモトモト白いよ。
漂白じゃなくて消毒だよ。

いくら洗った手でも何かしらの菌がついてるから
腐りやすくなるし見た目の悪いツマになったら元も子も無いから

人間が食べても問題ない薬品で人間が食べても問題ない薄さに水で希釈して
数分晒すだけですよ。

嫌ならスーパーコンビニの食材は利用しないほうがいいですよ。