ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPでISOを起動するとき

fjaoiwejfさん

PSPでISOを起動するとき

フォルダをどこに作ればいいのかが解りません。
PSP→GAME→ISO ですか?
それとも「PSP」とは別に「ISO」というフォルダを作ればいいのでしょうか?

補足
ms0:/ISO とかじゃよく解んないんです;
PSP繋いだらマイコンピュータにリムーバブルディスクF:というのが追加されます。
通常の場合それをダブルクリックしたらPSPというフォルダがあり、中にGAMEがあります。
この場合リムーバブルディスクf:を開いたらすぐにISOフォルダを作るのですか?
  • 質問日時:
    2008/12/3 22:03:25
  • 解決日時:
    2008/12/18 03:26:01
  • 閲覧数:
    7,654
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

masaki15162209さん

ms0:/ISOにISOファイルを置きます。

メモリースティックのルートに、ISOフォルダーを作成します。
作成したISOフォルダーに、ISOファイルをコピーします。

<補足>
ムーバブルディスクf:を開いたらすぐのところをメモステのルートと言います。

>>この場合リムーバブルディスクf:を開いたらすぐにISOフォルダを作るのですか?
ハイ、その通りです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/3 22:47:53
  • 回答日時:2008/12/3 22:07:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

soodbtさん

PSP繋いだら
マイコンピュータ⇒リムーバブルディスク⇒ISO(ほかにも、PSP、MUSIC、VIDEOなどのファイル)

簡単なやり方は、

①メモリースティックの中身をパソコンの外に出す(バックアップ)

②PSPの「メモリースティックをフォーマット」

③フォーマット(初期化)終了

④パソコンと繋ぐ

⑤リムーバブルディスク⇒ISOとファイルが自然にできているハズ

⑥できているのを確認したら、①出だしたメモリースティックのバックアップを再び入れる([上書きしますか?]と出るからあまり心配しなくてもいい)
※ISOファイルの中にVIDEOファイルがあった場合消してください

これで出来ます

あと、XMB(PSPのメニュー画面)のセレクトボタンから

NP9969(合ってないかも・・・)似たようなのに変えてください
ちょこっといじればわかると思うので、
適当にいじってくださいw
危険はないですw

これでもわからない場合は、
コチラ
http://soodbt.blog57.fc2.com/blog-category-6.html
でわかると思います

seedjackno15さん

準備
改造(CFW)をしてありますか?してあるのならPSPからメモリースティックをフォーマットでISOファイルが出てきます。
これで完了・・・だがもしもやり方がわからないのであれば・・・。
①PSPをPCとつなぐ
②ms0:/(PSPやVIDEOやMUSICなどがあるとこ)にISOファイルを自分で作成
☆それでも分からない人☆
リムーバブルディスクをひらいてすぐにISOフォルダをつくる。
補足どうりです。

raizin_raizin_raizin_saikyosさん

補足内容であってますが・・・、PSPfilesだっけ?を使ってみれば、すぐにできますよ^^

endo33911さん

1.USBケーブルでパソコンとPSPを繋ぎメモリースティック内のデータをパソコンに移す
2.XMB(PSPを起動してなる画面)で設定の本体設定で上から8番目の メモリースティックのフォーマット を選択(メモリースティック内のデータが消えるのでパソコンに絶対にデータを移してください)
3.再度USBケーブルでパソコンとPSPを繋ぎメモリースティック内を見ると iso というフォルダがあります、ダブルクリックでフォルダを開きその中に isoまたは、cso(isoを圧縮したもの)を入れる
4.パソコンに移したデータを移す、上書きしますか と出てくるので はい を選択
5.XMBに戻ってゲームからメモリースティックを選択、するとisoが表示されるのでそれを選択すればできます
これは、CFW(カスタムファームウェア)を入れてる人のみです。

yu6asao_bc_m21さん

ms;0/ISO/~iso. と入れればいいと思います。