ここから本文です

不整脈を感じるときに頭がクラクラします。 10月に首筋の痛みあり。その後めまいが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

piccolo20082008さん

2008/12/421:28:26

不整脈を感じるときに頭がクラクラします。 10月に首筋の痛みあり。その後めまいがするようになりました。 脳外でMRI、整形でレントゲン、耳鼻科ではメニエ-ルの検査、MRI、内科でも診察したけど明らかな異常は見つかりませんでした。 でも最近、上記症状がおきるようになりました。 心臓の拍動が強く感じたり、喉辺りがドキンと感じたり…その症状があるとき頭が一瞬、グラッとして倒れそうになることがあります。神経性の異常だと思いますか?

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/421:53:41

回答にはなりませんが

私も5年前くらいから同じ症状を持ってます

いくつか病院回りましたが原因が分かりません

過度のストレスから来るもの・・・・・・

が 自分は一番あてはまるので ストレス発散を心掛けています。

釣りに行ったり 貝になったり・・・・・・(知恵袋 没頭)

まぁ 不整脈の段階で 異常なんですけど・・・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

torinobu28さん

2008/12/509:32:26

何が原因で不整脈がおこっているのかを見つけないと治療が出来ませんね。

私は心臓に疾患があるので治療ができました。

不整脈を感じているのであれば心電図をとって検査したほうがいいと思います。
心臓の機能が正しく働かなければ当然、めまい症状もでますよ!

循環器科を受診してみてください。
安静の心電図・心エコー・胸部のレントゲンで動悸原因がわからなければホルター心電図をとるはずです。24時間つけますが風呂に入れない以外は生活に支障はないです。

自覚症状が頻発していますから安静の心電図にも波が出るかも知れませんね。

私も心臓手術していますが今の医療を信じて早めに受診して下さいね。
お大事にしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する