ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダム00でトレミーはどこでGN粒子を作ってるんでしょうか? GNドライヴはすべて...

guilty_uroborosさん

ガンダム00でトレミーはどこでGN粒子を作ってるんでしょうか?
GNドライヴはすべてガンダムに搭載されているので、トレミーには実質エンジンがないと思うのですが。特にガンダムを全機出撃しているときは。

  • 質問日時:
    2008/12/4 23:41:35
  • 解決日時:
    2008/12/11 17:24:38
  • 閲覧数:
    700
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

batumaru_hugさん

トレミー2だけでなく、1期で活躍した支援機GNアームズや、2期で使われるオーライザーやGNアーチャーも、GN粒子をコンデンサとかタンクに貯蔵しており、その残量が活動限界になるようです。

これには、疑問点も少しあります。
★ロールアウトされた機体には、どのように粒子補給して初動させるのか?太陽炉の無い基地では、粒子を貯めたコンデンサを組み込んで、太陽炉の接続補給までもたせるのか?
★中東でばら蒔かれている擬似GN粒子のように、粒子自体は太陽炉を用いなくても、別のエネルギーから変換生成できるのか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/12/5 21:03:31
  • 回答日時:2008/12/5 04:38:17

質問した人からのお礼

  • 笑う回答して下さったみなさん、ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/12/11 17:24:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takuyaforcus0218さん

トレミーにGNドライヴが搭載されてないので、ガンダムから供給しています。
大容量のコンデンサーがあるので、そこに貯蓄してますが単独では長時間の活動は出来ません。
エンジンはありますが、燃料をガンダムから供給する必要があります。

ruka09092486さん

GN粒子はガンダムから供給しております。
戦記出撃してるときは、GN粒子をためておるのでそれを使います。
【GN圧縮粒子】

エンジンのガソリン的なものはGN粒子です。その粒子をつかうエンジン的なものは
トレミーについてるはずです
00の肩についているもののようなものです。

【たしかGNドライブは、機動するためのエネルギーを作るものだと思います)

little_aa_restさん

GN粒子はガンダムから供給されています。

GN粒子はある程度貯蔵できるのでトレミー単体だけでもある程度の航行はできます。

ファーストシーズンでもアレルヤがぽろっと口に出して刹那に怒られてます。

エンジンはありますが燃料が基本ガンダムからということです。