ここから本文です

他人の母に対する尊敬語は「ご母堂」ですが、父や祖父母など他のご家族にはなんと言...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wgjmajさん

2008/12/912:53:31

他人の母に対する尊敬語は「ご母堂」ですが、父や祖父母など他のご家族にはなんと言えばよいのですか?

閲覧数:
30,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka_7zinさん

2008/12/912:56:36

父 ご尊父様
母 ご母堂様
祖父 ご祖父様
祖母 ご祖母様
夫 ご主人様
妻 ご令室様
息子 ご子息様
娘 ご息女様

らしいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

jm_170さん

2008/12/912:59:57

父なら「御尊父」です。

祖父なら「御祖父」、祖母なら「御祖母」ではないでしょうか。
訃報などでよく使われる表現ですね。