解決済みの質問
関東学院大学ラグビー部の大学選手権初優勝時のエピソードを詳しく教えてください。
dldnmaさん
関東学院大学ラグビー部の大学選手権初優勝時のエピソードを詳しく教えてください。
関東学院大学ラグビー部前監督の春口氏が以前テレビで大学選手権で初優勝した時のエピソードを話していて、それを聞いて感動しました。
内容は確か・・・
決勝戦当日、雪の影響で国立競技場での試合開催が危ぶまれていたのを関東学院大学ラグビー部の控えの4年生が中心となり除雪作業をしてなんとか開催できるようにしました。その時、控えの4年生が春口監督に「はじめてクラブの為に役立つことができた」と言ったそうです。それを春口監督が当時の箕内キャプテンに伝えたところ箕内キャプテンは試合前のロッカールームで涙を流しながら試合に出るメンバーに「絶対に勝とう」と言いました。その光景を見ていて春口監督は「ラグビーを通して学生を教育して来て本当によかっか。この試合は絶対勝つと確信した」といったものだったと覚えています。
私は感動する話と言えばこの話を一番最初に想い描くのですが何か付け加えるようなエピソードがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
-
- 質問日時:
- 2008/12/13 13:35:09
-
- 解決日時:
- 2008/12/20 15:15:05
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 1,605
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント