ここから本文です

妊娠しました。安定期には何週目あたりから入りますか?

depuchinさん

2008/12/1810:50:41

妊娠しました。安定期には何週目あたりから入りますか?

閲覧数:
8,562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tibinananaさん

2008/12/1812:04:14

妊娠15週末には胎盤が完成し、それからは流産の可能性もぐんと減り、安定期に入ります。
一般に妊娠5ヶ月~7ヶ月(17週~27週)を指します。

皆さん仰るように「妊娠に安定期はない」と言う医師もいますね。
安定期というのは比較的トラブルを起こす確立が少ない時期というだけで妊娠中には変わりないのですが、このあたりを過大解釈して無茶する人もいますしね・・・。

普通は、安定期がない人、というのは妊娠中の経過により判断されます。
例)子宮頚管が短くなっている、多胎妊娠、合併症のある妊娠など

それから、週数ですが、胎児心拍確認後に正しいものが出ます。
生理周期による妊娠週数は不確かなので。

質問した人からのコメント

2008/12/18 22:41:20

降参 4月にいとこの結婚式があるので、気になって質問しました。わかりやすい説明をありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kskn0321さん

2008/12/1811:35:30

現在、妻が妊娠7ヶ月です。

私の妻は安定期はないといわれたようです。

調べてみたところ安定期は個人差があるみたいですですね。

元気な赤ちゃんを産んでください。

参考URL

http://maman.koikoi.info/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hattan77jp77さん

編集あり2008/12/1811:05:22

一般的に妊娠5ヶ月からが安定期と呼ばれています。つまり16週からですね。
ただ「妊娠中に安定期などない」と主張する専門家もいらっしゃるそうです。

とは言え、妊娠に対する知識の基礎の基礎ですから、ご存じないのは少し疑問を感じます。
ご自分で書籍など使って調べてみてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する