ここから本文です

ドラえもんの幻の回「タレント」について。 この回をみたいんですけど どこの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naxtukusuさん

2008/12/2012:19:42

ドラえもんの幻の回「タレント」について。

この回をみたいんですけど
どこのサイトでみれますか??

もし知っているのならいたらおしえてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
17,141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyanzamuraさん

2008/12/2215:59:54

以前ベストアンサーをいただいたものをそのまま書きます。
↓↓


本当のことを言ってしまえばネット上で広がった都市伝説ですね。
ドラえもんの様々な架空の最終回みたいなもんです。

一応有名なやつ貼っておきます。


1984年7月20日放映 「タレント」

※※冒頭、雨の降る校庭で傘を差しながら「地下世界の商店街へ行きたい」というのび太にドラえもんは通り抜けフープに似た巨大な秘密道具(名前出ず)を地面に置いて中へ飛び込む。
しばらく落ちて着地すると照明器具らしきものは見当たらないのにとてもまぶしい加工された部屋にたどり着く。そこにはベレー帽を被りあまり可愛くない女の子がドラとのび太に赤い封筒とインクの瓶と鉛筆を手渡し壁の中へ消えていく。彼女を追った二人も壁に飛び込むと警察官みたいな格好をした中年の男と泣いている学生服みたいな(白と黄色の縞模様)青年が「君達は撮影か、撮影ならアチラだ」と二人を木琴みたいに板の並べてある通路を案内した先には大きな地球のミニチュアがパックリ割れて中から黒い血みたいのが流れていてドラとのび太が抱き合ってびっくりしてオワリ。
※作画は著しく崩れていて面長。手足はゴムの様にフニャフニャ。
※「タレント」というのは最後に出てきた割れた地球の事と思われるが詳しいことは分からない


ちなみに84年7月20日の実際の放送は
「四次元ポケットのスペア」
[再] 「のび太の童話旅行」ですので。



他に有名なものだと

夜中に目が覚めてテレビをつけると、真っ白な画面のなか、のび太が一人で延々と歩いていて、「こんな時間にドラえもん?」と不思議がって見ていると、10分くらい歩いたあとのび太がふいに「行かなきゃ」と言って、そこで画面がフェードアウトした。それから画面は真っ黒のまま。
その日はF先生が亡くなった日だった。



日本人ならだれもが知っている「ドラえもん」という作品で長く放送されている作品だからこそ、このような都市伝説も本当にありそうな気がしてきます。ドラえもんの知名度があるからこそ成り立つ、都市伝説の王道を行くような話だと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/26 18:06:51

成功 そうだったんですか!!!
なんか私のクラスで話題になり
知恵袋で質問してみたんです^^

2人ともほんとにありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

obominasuさん

2008/12/2012:21:39

それは有名な都市伝説です

つまり、嘘です
存在しません

これとにたようなのに、鮫島事件や牛の首というのがあります
どちらも共通は存在しないものをさも存在するように見せかけて
わいわい創造して遊ぶものです

タレントは、だれかをだましてその反応を楽しむものです
あなた、だまされちゃいましたね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する