ここから本文です

解決済みのQ&A

GIF画像が動かない。

furusupiさん

GIF画像が動かない。

YAHOO!ブログに貼り付けました。

一枚目で止まったまま動きません。

容量の問題でしょうか?

補足
エエ、PCのプレビュー内では動いてましたよ。
  • 質問日時:
    2008/12/23 17:18:44
  • 解決日時:
    2008/12/29 18:57:42
  • 閲覧数:
    2,279
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

oyaji3_blogさん

動くか止まるかは容量の問題ではなく、
アニメGIF画像を保存する際の設定の問題と、
アップロードして表示する場所の問題ですよ。

繰り返し表示する設定で保存している場合は、
記事に投稿すれば、繰り返して表示されますが
たとえば、プロフィール画像として投稿した場合は
アニメーションGIF画像表示には対応していませんので
ファイルが正常でもアニメ表示はしません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017337630
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310597553
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316575608
こちらにも同様の解決済みの回答があります。

質問した人からのお礼

  • 解決しました。結局原因は解りませんでしたが、動いたから良いです。

    一番理論的で素敵なコチラの答えをBAに選ばせていただきました。
  • コメント日時:2008/12/29 18:57:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

balista74xxxさん

そのGIF画像は、当然最初は動いていたんですよね。
「GIF画像が1枚目で止まったまま動かない」という事は、
保存の方法を間違えてる可能性があります。
保存する際に、「ファイルの種類」のところを「GIF」で保存してください。
GIF画像を「ビットマップ」「JPEG」「PNG」等で保存すると、
最初の1枚目だけが保存され、動画になりません。

saturday_tripさん

PC内でのプレビューでは動いてますか?

確認して下さい。

アイコン・バナー以外では容量は関係ありません。

◆サタデーとりっぷ◆