ここから本文です

解決済みのQ&A

USBメモリにwindowsXPをインストールするにはどのような方法がありますか。 ファー...

hn12194869さん

USBメモリにwindowsXPをインストールするにはどのような方法がありますか。
ファーマットは、HP USB Disk Storage Format Toolをつかって何形式にすればいいのか教えてください。

  • 質問日時:
    2008/12/24 14:39:23
  • 解決日時:
    2009/1/8 03:19:15
  • 閲覧数:
    7,961
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shintokjpさん

次の記事にありますが、面倒です。

<WindowsXP をUSBメモリにインストールする>
http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/xp_usb_boot.html

苦労してインストールしても、インストール時に使用したパソコン以外のパソコンでは使えないので、労多くして実り少なしの感があります。
Linuxなら簡単にインストールできて、しかもインストール時に使用したパソコン以外のパソコンでも使えるので、USBメモリにインストールするだけの価値がありますが...

>HP USB Disk Storage Format Tool

は大昔使ったことがありますが、USBメモリをMS-DOSの起動ディスクとして使うためのツールで、Windowsとは関係なかったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

large_grasshopperさん

USBは起動ドライブに指定できないのでインストールできません。
フラッシュメモリがどうしてもいいのならSSDをつかってください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する