ここから本文です

壊れた石油ストーブを捨てたいです。 粗大ゴミで捨てていいんでしょうか?? 捨てる時...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

riku5555beerさん

2008/12/2415:48:34

壊れた石油ストーブを捨てたいです。

粗大ゴミで捨てていいんでしょうか??
捨てる時購入時に入ってた段ボールに入れて捨てた方がいいですか?

閲覧数:
2,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikonoteidoさん

2008/12/2415:55:40

自治体によって取り扱いに多少の違いがあります。
基本的には、タンク内の石油をきれいに抜いて、粗大ゴミとして出します。
カートリッジタンクはもちろんのこと、本体のタンクにも石油が残らないようにするために最後はウエス(襤褸布)などを使って内側までできるだけ拭き取ります.
購入時の段ボール箱は不要です。箱に入れるとかえって邪魔になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaianoasaさん

2008/12/2415:50:02

自治体により処分方法が違うと思います、最寄りの役所に尋ねられた方がいいでしょう。