ここから本文です

解決済みのQ&A

プリンターの印刷が汚いです。

ntmxxx723さん

プリンターの印刷が汚いです。

EPSONのPM-720Cを使って印刷をすると、
紙に筋が入って汚くなります。
どうすれば解決するんでしょうか。
年賀状が印刷出来なくてかなり困ってます;

  • 質問日時:
    2008/12/31 15:43:20
  • 解決日時:
    2009/1/15 03:19:05
  • 閲覧数:
    1,426
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sikaotoko_awoniyoshiさん

もうそろそろ買い替え時ですよ。

今からでも家電量販店に行ってみましょう。
カートリッジを全色買い揃える金額+αでプリンターが買えますよ。

6000円台からあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

milk_4410さん

私はEPSON PM-A850を使っています。
機種が違うので、私と同じにはできないかもしれませんが、
ヘッドクリーニングを何回かしてもきれいにならないときは、
印刷設定を変えて「速い」を「きれい」に変えたり、
モードを詳細設定にして
印刷品質をよいものを選んだり、「双方向印刷」のチェックをはずしたりすると
印刷の時間はかかりますが、多少きれいになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/31 16:48:53

ocnewtypeさん

ヘッドクリニングを何回か行う。新しいカートリッジに換えてみる。(純正品)

上記を実行しても直らなければ壊れてます。新しいプリンターを買いましょう。

今は、6000~15000円も出せばいい物が買えますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/31 15:51:13
  • 回答日時:2008/12/31 15:50:27

nra46146baさん

ヘッドのクリーニングはしましたか?

何度も繰り返せば解消するかも知れません。

それでもダメならヘッドの寿命だと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する