ここから本文です

「エクスプレス予約」で自由席を申し込むことはできないのですか?

bizensetoさん

2009/1/201:03:27

「エクスプレス予約」で自由席を申し込むことはできないのですか?

エクスプレス予約の利点は、(ビジネスマンにとっては会議が長引いたときに)乗りたい列車を何度でも変更できることだそうですが、そこまで指定席を何度も変えるくらいなら最初から自由席を申し込みたいです。
エクスプレス予約に関するサイトをいろいろ見てみましたが、自由席に触れた記述は見つかりませんでした。

ちなみに、私はエクスプレス予約未経験です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/301:53:25

指定券を発券して、自由席に乗る、これがベストです。
例えば19時発を予約して、18時15分に駅に着き20分の列車があったとします。20分発の列車にはもう予約変更はできませんので、そのまま発券して、自由席に乗り込みます。車掌には間違いましたと言っておけばすみます。
在来線への接続を考えると少しでも早く新幹線に乗りたいですし、自由席が厳しいようなら待って予約した指定にも乗れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル