ここから本文です

解決済みのQ&A

マルチモニターにしたいのにコネクタついてません。

kxbqcさん

マルチモニターにしたいのにコネクタついてません。

マルチモニターにしたいです…。

現在使用しているパソコンが
富士通 LX70Y のディスプレイ一体型
スペックです。
http://kakaku.com/spec/00100419646/

液晶モニターをつなぐコネクタがありません。

やはりこのタイプでマルチモニターにする場合であれば、USB経由接続しか方法はないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/1/5 03:33:59
  • 解決日時:
    2009/1/20 03:19:04
  • 閲覧数:
    2,821
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

svkrtさん

まず最初に大きな注意点を
このPCはDigitalTVboxでチデジの録画・再生ができたはずですが、マルチモニタ環境では録画、再生できなくいなったはずです。これはDigitalTVboxを作っているピクセラのやる気がないからで、ユーザーレベルではどうにもできないでしょう。
気になるなら富士通に電話してみるとよいでしょう。


マルチディスプレイ環境で何がしたいかによりますが、webサーフィンや、Word、Excelといった書類作成程度だったら、USB接続でDVIが増やせるこれが使えるでしょう。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi.html
とか
http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/
とか。ほかにもBuffaloやPlanexから出ていますが、中身はどこの会社もほぼ一緒でDisplayLink者のチップを使ってます。
現在はVistaのAeroや、Mac OS Xにも対応しています。

ほかにもKeianのサインはVGAもありますが、こっちはちょっと古い製品でUSBに対する負荷が大きく、お勧めしません。


ただ、これらの製品を使って最近の3Dのゲームをするのはちょっと無理でしょう。
動画再生もちょっと苦しい上に、DVI端子はついていますがHDCP非対応なので著作権保護対応の動画やチデジチューナーの映像は出力できません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shibainu_rockyさん

まだ売ってて、Vista対応であれば、これが使えるのでは。
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/12/hayamimi20051214_vtbook.htm

実際の使用例↓
http://www.cannula.jp/senjunme/office.html

でも、正直、このパソコンでは拡張性低すぎて、こういう用途には向かないと思います…。

aoiepuronさん

そうですね。マルチモニタ用アダプターを使用してください。