ここから本文です

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場...

hhiirraakkooさん

2009/1/1015:14:00

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場なのはどこのメーカーなのでしょうか?

熱燗を飲みながらの年始、「日本一酒がうまい都道府県はどこか???」と熱論をかわしておりました。
うまいという判断は、一人ひとりの好みもあるでしょうから、一番作られているところを調べてみたら?という
調査方法に決まりましたが、、、探し方がわからず、質問させていただきました。

探し方のヒントでも構いませんので、教えていただけましたらうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dknbq945さん

2009/1/1015:17:13

お米の生産量がおおい県だと思いますが,私の予想だと新潟だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル