ここから本文です

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場...

hhiirraakkooさん

2009/1/1015:14:00

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場なのはどこのメーカーなのでしょうか?

熱燗を飲みながらの年始、「日本一酒がうまい都道府県はどこか???」と熱論をかわしておりました。
うまいという判断は、一人ひとりの好みもあるでしょうから、一番作られているところを調べてみたら?という
調査方法に決まりましたが、、、探し方がわからず、質問させていただきました。

探し方のヒントでも構いませんので、教えていただけましたらうれしいです。

閲覧数:
3,850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dknbq945さん

2009/1/1015:17:13

お米の生産量がおおい県だと思いますが,私の予想だと新潟だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yassyda17さん

2009/1/1018:07:59

生産量だけでいうと日本一は兵庫だろうけど、うまいのは新潟だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

marubooroxさん

編集あり2009/1/1015:24:41

一応、こんなHPを見つけました。携帯用サイトのようですが。
http://www.sake-okoku.net/i/data_bank/index.htm
ただし、兵庫や京都には日本中で呑まれている大メーカーが幾つも含まれてますのであまりあなたのご希望に沿うデータと言えるのかどうか自信ありませんね。そもそも大メーカーの場合には桶買いによる重複もあるかもしれませんし。データ自体もちょっと古いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する