ここから本文です

解決済みのQ&A

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場...

hhiirraakkooさん

日本酒の生産量日本一は、どの都道府県になるのでしょうか?また、一番大きい工場なのはどこのメーカーなのでしょうか?

熱燗を飲みながらの年始、「日本一酒がうまい都道府県はどこか???」と熱論をかわしておりました。
うまいという判断は、一人ひとりの好みもあるでしょうから、一番作られているところを調べてみたら?という
調査方法に決まりましたが、、、探し方がわからず、質問させていただきました。

探し方のヒントでも構いませんので、教えていただけましたらうれしいです。

  • 質問日時:
    2009/1/10 15:14:00
  • 解決日時:
    2009/1/25 03:22:14
  • 閲覧数:
    3,720
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

dknbq945さん

お米の生産量がおおい県だと思いますが,私の予想だと新潟だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yassyda17さん

生産量だけでいうと日本一は兵庫だろうけど、うまいのは新潟だと思います。

marubooroxさん

一応、こんなHPを見つけました。携帯用サイトのようですが。
http://www.sake-okoku.net/i/data_bank/index.htm
ただし、兵庫や京都には日本中で呑まれている大メーカーが幾つも含まれてますのであまりあなたのご希望に沿うデータと言えるのかどうか自信ありませんね。そもそも大メーカーの場合には桶買いによる重複もあるかもしれませんし。データ自体もちょっと古いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/10 15:24:41
  • 回答日時:2009/1/10 15:24:01