ここから本文です

織田信長の子供の名前を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

simakunn2000さん

2009/1/1522:57:38

織田信長の子供の名前を教えてください。

閲覧数:
9,053
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1620:17:54

ちなみに信長の子供たちの「幼名」。(信長なら吉法師、家康なら竹千代)

織田信忠(嫡男) 奇妙
織田信雄(次男) 茶筅(今ならスプーンか)
織田信孝(三男) 三七
羽柴秀勝(四男) 次
織田勝長(五男) 坊丸
織田信秀(六男) 大洞
織田信高(七男) 小洞
織田信吉(八男) 酌(母が鍋だから?)
織田信貞(九男) 人
織田信好(十男) 良好
織田長次(十一男) 縁

子供も名前も独創的だな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/1800:40:53

こんな人物もいますよ。
織田 信正(おだ のぶまさ、天文23年5月5日(1554年6月4日)- 正保4年(1647年)11月)は、織田信長の庶長子。母は原田直政の妹と言われている。妻は織田信広の娘恭姫、村井貞雲の娘。子には信衡、的寿の二男がある。幼名、於勝丸。官職は帯刀、大隅守、主膳正、侍従。
実在したかどうかは微妙ですが・・・

2009/1/1611:00:08

信長の姫たち

1559-1636 徳姫 岡崎殿(岡崎信康室)
?-1643 康清院 振(小川城主 水野忠胤および佐治一成室)
1558?-1641 相応院 冬姫(陸奥会津若松城主 蒲生氏郷室)
1567-1616? 秀子 上野御方(筒井定次室)
1574-1623 玉泉院 永(加賀金沢藩二代藩主 前田利長室)
1574-1653 報恩院(陸奥白河藩初代藩主 丹羽長重室)
?-1603 三の丸殿(豊臣秀吉側室および関白 二条昭実室)
1567-? 鶴(中川秀政室)
娘(万里小路充房室、子:孝房)
?-1608 月明院(従三位権中納言 徳大寺実久室)
?-1571 (養子)龍勝寺殿(武田勝頼室、父:美濃苗木城主 遠山友忠)
(養子)深光院(丹羽長秀室、父:織田信広)
(養子)さごの方(大納言 二条昭実側室)
(養子)娘(滝川一益室)
(養子)娘(畠山昭高室)
(養子)娘(筒井順慶室)

(-o-)/

scw22bさん

2009/1/1523:14:52

織田信忠(嫡男) ←本能寺の変のおり、二条の屋敷によって死亡。
織田信雄(次男、北畠具房養子)
織田信孝(三男、神戸具盛養子)
羽柴秀勝(四男、羽柴秀吉養子)
織田勝長(五男)
織田信秀(六男)
織田信高(七男)
織田信吉(八男)
織田信貞(九男)
織田信好(十男)
織田長次(十一男)
織田信正(庶長子)