ここから本文です

婚約指輪ですが、 ダイヤは0.3カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレント(鑑...

y11310383さん

2009/1/1600:15:07

婚約指輪ですが、
ダイヤは0.3カラット、Dカラー、VS1、トリプルエクセレント(鑑定書付)です。
ダイヤのみの価格で14万7千円は妥当でしょうか?そして、婚約指輪としては十分な4cと思ってよいですか?
彼がせっかくだからクラリティをVVS1にあげて20万のにしようかと言ってますが、私は14万でも十分だと思うんですが...
私は貰えるだけでありがたいしとは言ってますが、彼は2つのダイヤを見せられて安い方を買うのに抵抗があるのか一生に一度のものだからいいものをあげたいと言ってます。
枠は7万ちょっとするし、結婚後の生活もあるから、14万の方でも十分いいダイヤだと彼氏にも思ってほしいのですが実際どうでしょうか?

補足自社鑑定とはどういうものでしょうか?
中央なんとかっていうところの鑑定書がついてるみたいです。
すいません曖昧で...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1600:22:43

借金しなくて買えるのなら、ダイヤはやっぱりVVS1の方がいいですよ。
彼氏の言う通り一生に一度です。
今だから無理出来るのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル