ここから本文です

江戸川区で出産費用が安くすむところってご存知ないでしょうか?今は池下レディー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

export_traitさん

2009/1/1719:17:36

江戸川区で出産費用が安くすむところってご存知ないでしょうか?今は池下レディースクリニックというところに行っているのですが、55万円と非常に高いです。里帰り出産なので江戸川区内で探しています。費用のこと

は協力してくれないようで…とても困っています。

閲覧数:
4,669
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/1804:32:23

費用はどの病院でも協力はしないと思います。普通に考えてわかることですけど。
産み逃げなんてある世の中だから病院も必死なんですよ。
池下で出産についての冊子で費用はいくらかかると伝えていますよ。それも予定日のかなり前に。
それに出産に向けてお金は蓄えておくものじゃないですか。
そのお金が用意できないのならはじめから行政に相談すればよかったんじゃないですか?
それか両親に相談するという手もあると思います。

辛口ですが、出産費用もないのならこの先が思いやられますよ。
子供が生まれると何かとお金はかかります。

私は池下で去年の6月に産んだんですけど普通分娩で最終的に50万くらいでした。
地方よりは高いのかもしれませんが、非常に高い金額ではないと思います。
これでも葛西・西葛西近辺では安いほうでした。
近隣の産婦人科はもっと高かったような。
臨海病院はそれよりもはるかに高いって聞きました。

安さを求めるのなら江戸川区ではないのですが墨東病院は都立なので安いみたいです。
でもいまから受け入れてくれるかどうかはわかりません。今の時期の私なら安さより安心を求めますが。

ここで提案ですが、出産費用については出産一時金の事前申請をすればいいんじゃないでしょうか。
通常出産後に申請してもらえるお金35万円(今年の1月から38万円になったのかな)を病院に直接振り込んでもらえる手続きをし、残りのお金を自分たちで払います。
私のときは確か30週くらいになると出産費用の予約金を払います。予約金は40万程でしたが事前申請をすると半額の20万円ほどでした。
そのときは合計55万払ったことになるのですが、退院時実際の費用を差し引いて残りの金額は返金されました。

一時金を先にもらうか後でもらうかの違いだと思います。
先の場合、最初に用意するお金が少なくて済む。後の場合自分たちの負担は大きいがあとで戻ってくる。
結局は一緒だと思うんですけどね。


最後に私の感想ですが、先生・助産師さんや看護婦さんもやさしくてすごく良かったですよ。あとごはんもおいしかったです。
ちょっと前に千葉に引っ越してしまいましたが、2人目もここで産もうと思っています。


無事に赤ちゃん生まれるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する