ここから本文です

解決済みのQ&A

Yahoo!かんたん決済での入金確認方法は?

fomcffさん

Yahoo!かんたん決済での入金確認方法は?

ヤフーオークションでで携帯電話の出品を初めてして落札されました。出品の入力作業では、決済方法が簡単決済のみになっていましたので、簡単決済にしてあります。(ヤフーオークションが指定するYahoo!ネットバンキングなどは登録などしていません。)24時間相手からまだ連絡がありませんが。連絡事項は取引ナビにしてくださるよう取引ナビを通じて連絡してあります。もし、入金があった場合は、 Yahoo!かんたん決済 - かんたん決済利用明細 で確認できるのでしょうか? また、ヤフーのほうから自動で、入金があった旨の連絡が来るのでしょうか?そのた、何か気づかれたことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/1/18 22:58:20
  • 解決日時:
    2009/2/2 03:31:52
  • 閲覧数:
    3,188
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

belldandy_ah_my_princessさん

ヤフーから、かんたん決済を受け付けた、とのメールが届きます。

金額、振り込み日など記載されています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/18 23:09:19

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chai_0805さん

携帯電話の出品の場合はかんたん決済での代金支払い管理サービスを利用するようになります。
通常の銀行振込みを利用することはできません。
まず、かんたん決済受け取り口座の登録をしておかなければ入金はされませんが口座は登録済みでしょうか?

代金支払い管理サービスに限らずかんたん決済では、落札者が支払い手続きを完了すれば、ヤフーから支払い手続き完了の案内メールが登録アドレスに届きます。
かんたん決済利用明細にも手続きが完了されれば即反映ですので、入金予定額などを確認してください。
代金支払い管理サービスの場合は、支払い手続きが確認できれば、商品を決められた発送方法で発送してください。特定カテゴリーには発送方法にも制限があります。
落札者が、商品受け取りの手続きを商品詳細ページで済ませた時点で、出品者の口座に入金がされます。
落札者が受け取り連絡を怠ったとしても、14日後には自動的に出品者の口座に入金がされます。

出品前に代金支払い管理サービスについてしっかりと把握、理解したうえで出品をしなければ、トラブルの原因ともなりますので、いまいちどヘルプを読み返してください。

l_unko_lさん

出品するときに、かんたん決済のみになっていたというのはおかしくないですか?
銀行振り込みとかも洗濯できるはずでは?
もし、かんたん決済を選択したなら、受け取り口座として、あなたの銀行口座かゆうちょの口座番号を登録しなければいけませんよ。
もし登録済みならば、向こうから振込みがあったらヤフーからメールで連絡がきますし、ヤフーウォレットとかでも振込み状況が見られると思います。
ネットバンキングなんちゃらというのは、私は登録していません。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html