ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

蔵王の民宿ペンションでお勧めを教えてください(500枚)

mangaojisanさん

蔵王の民宿ペンションでお勧めを教えてください(500枚)

山形蔵王に月末に行くことになりました.

土曜日~月曜日にかけて男性3名です.40代後半1名,50代1名,70近く1名.ただし,70歳の人は指導員級のうまさ.あとは,1~2級程度.70歳の人は年金暮らしですし,残り2名も小遣いがとぼしいのであまり高い宿はやめておこうということで,民宿かペンションにしようということになりました.今からで予約が取れるか?はこれから電話をかけてのことですが,さて,どこからかけたものかを考え中です.

http://www.zao-minsyuku.com/index.html#kameiyado

上記リスト意外でもお勧めの宿があれば,それでもいいのですが...

皆様の中で,お勧めの宿があれば教えていただけないでしょうか?温泉は外湯でもいいです.食事はあまり貧相でないのがうれしいです(高望みはしていないのですが),宿の人が親切とか,スキー場が近いとか(送り迎えしてくれるとか),もしご存知なら是非お助けください.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newyorkweekend911さん

蔵王釣堀ですね!!ここはすごくいいです。店主はフレンドリーで面白いですよ。

スキーに行かれるんであれば送り迎えもありますし、濡れたウェアやスキーを乾かす部屋もありますよ。

泊まるところは二回にあります。あまり広いはありませんが。あと釣り堀なんで自分で釣ったニジマスをその場で調理してくれます。

フライ、塩焼き、刺身全部美味しいです!!あと敷地がとても広いです。夏だったらキノコ狩りもいいですね。

http://www.zao-minsyuku.com/tsuribori/

質問した人からのコメント

  • 降参蔵王釣堀と具体的に推薦して頂きましたnewyorkwwwkend911様をBAに選ばさせていただきました。今回は、他のメンバーの「早く予約して」という声でタッチの差(昨日)に他の民宿になってしまいましたが、次回はおじさん仲間となら釣堀にいきたいと思いました。
    spock15さまもありがとうございました。一人が洋食より和食というので、次回子供といくときはペンションにとまろうと思います。
  • コメント日時:2009/1/20 08:31:52

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

spock_151さん

蔵王はスキー以外にも樹氷観光や温泉巡りの客が多いので宿泊は高い所が多いですよね。
私のお勧めは、蔵王ペンション村です。
http://zao-pension.gob.jp/modules/support/
ペンションと言いますと質問者の皆さんの様な男性のベテランスキーヤーの方は、女・子供の泊まる所と思われるかも知れませんが、とても便利な民宿で決して違和感はない筈です。
家族連れや年配の方も沢山利用なさっています(勿論若者も)
蔵王ペンション村のペンションは所謂民宿ペンションで何処も家族で経営されている宿ですが、事前に御願いすれば蔵王温泉のバスターミナル迄車で迎えに来てくれる所が殆どです。
大森ゲレンデ近くの立地で殆どのペンションからゲレンデは見えていますが道が真っすぐ来ていないため歩いてゲレンデ迄行くのは遠いのですが、ペンションの方が大森ゲレンデ迄なら送迎してくれます。帰りも電話をすれば来てくれます、ゲレンデから車で3分程度ですので不自由は感じません。中途半端に近い宿からスキーブーツで歩くより楽な筈です。
ペンションは何処も山小屋風のログハウス・スキーロッジのような感じです。露天風呂を持っている所もあります。
ペンション村のオーナー達は協力しながらサービス向上に努めていますので何処も親切で、宅配便で道具を送ったり送り返したり等も行なってくれます。勿論食事も悪く有りません。
月末は週末と重なっていますので混むと思いますが、上記ホームページから各ペンションのページにリンクしており宿泊費も明示されていますので、一件一件問い合わせれば泊まれる可能性は高いと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/19 15:42:47
  • 回答日時:2009/1/19 10:46:28