ここから本文です

アウトルックを終了できなくする方法(閉じるボタンを無効にする方法)

質問者

mattuxan_01さん

2009/1/1900:09:38

アウトルックを終了できなくする方法(閉じるボタンを無効にする方法)

メーラーとしてOutlook2007を使っています。
しかし、癖で閉じるボタンを押してしまいメーラが終了して送受信が自動でできなくなってしまいます。。
最小化すれば常駐する設定には変えたのですが、閉じるを押してしまうと再度起動しなおさないと送受信してくれません。。
いちばんいいのは自分の癖を直して閉じるを押さないことなんですが、もしWindowsのレジストリ操作かなにかでOutlookだけ閉じるボタンを無効にする方法があれば教えていただきたいです。
レジストリまではいじれますが、Cの知識とかはないのでプログラム改変は無理です^^;
どうか結構困っているのでできるだけ早急に適切なアドバイスお願い致します。

閲覧数:
2,069
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee_childrenさん

2009/1/1911:08:09

閉じるボタンの無効は不可能です。
プログラムを解析して修正して・・・

癖で閉じてしまうなら右上にカーソルを持ってゆくのではなく
左上に持って行くと良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/1/19 17:09:31

早速の回答ありがとうございます
やっぱり不可能ですよね
私もググってみても閉じるボタンを無効にするプログラムコードは見つかったんですけどレジストリいじるようなやり方は見つからなかったので
それにその方法使ったらMS社の方が怒ってきそうですよね

上の解決策、確かにいいです
私はどんなものでも最大化して使う癖があるのでそれだと無意識に消せないですからね

有難うございます
またの機会があったらよろしくお願いします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する