ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ANAのプラチナ会員の場合のANAハローツアー参加時の成田集合時刻について

kami12342001さん

ANAのプラチナ会員の場合のANAハローツアー参加時の成田集合時刻について

来週から、ANAハローツアー(添乗員同行)でヨーロッパに旅行に行きます。
私は、ANAのプラチナ+SFC会員です。妻もSFC会員です。

ツアーでは、出発2時間前集合後チェックインが原則みたいですが、
私たちは、下記の理由により、出発2時間以上の4時間位前から成田でチェックインしたいと思っているのですが、
可能でしょうか?
ANAハローツアーに相談とかすれば可能だったりしますか?

・エコノミークラスからプレミアムエコノミーに当日グレードアップしたい。(当日早いもの順なので)
・ANAラウンジで飲食をしたりして、ゆっくりしたい。
・妻が免税店でゆっくり買い物をして見て回りたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takasama0715さん

こんにちわ。
ご質問の件ですが、まず、ハローツアーでのご出発なので、全日空便でしょうが、
通常、ハローツアーも含め、添乗員同行ツアーは団体チェックインを予めしております。
なので、もしアップグレードでプレエコにする場合、代理店を通して個人チェックインをしたい旨、伝えておく必要があります。

そして、代理店にマイレージの事、伝えておくとよいでしょう。それも早めにです。チケット上(予約上)にFQTVの番号を反映させてから発券すれば、SAG(スタアラゴールド)のステータスが確認できます。

その場合でもカードは持っていくことをお勧めします。

ここから以下は参考ですが・・・
★添乗員さんの受付には必ず行かれた方がいいです。添乗員同行ツアー→団体行動ですから。
★できれば、皆さんとの顔合わせ(再集合)も行ったほうがベストだと思います。→他のツアー参加者からの目がありますし。

では良いご旅行を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/20 21:16:37
  • 回答日時:2009/1/20 20:32:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

i_love_otaku1111さん

プラチナとかエリート会員とかは関係なく、今はEチケットなので、控えも何もなしで、パスポートだけ持ってカウンターへ行けばチェックイン出来ますよ。
ただし、マナーとして先にCIした事は旅行会社に伝えて下さい。
でないと旅行会社はあなた方がまだ来ていないと思ってあたふたしますから。
ただし、ホテルのバウチャーを貰わないといけないとしたら、旅行会社の規定通りにするしかないと思いますが。
しかし、そういうワガママがしたいならツアーはやめた方がいいと思います。
旅行会社や添乗員は本当に困りますから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/1/20 12:56:46
  • 回答日時:2009/1/20 12:52:03

s_linerさん

団体用のeチケット控が先にもらえるのであればよいのでしょうが、団体カウンターでチケットをもらえるのが2時間前からではないでしょうか。
ひとまずツアー担当にお電話ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/20 09:12:30

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時40分現在

2992
人が回答!!

1時間以内に5,650件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く