ここから本文です

ドラマ「刑事貴族」好きな人☆

michimotyuさん

2009/1/2017:04:25

ドラマ「刑事貴族」好きな人☆

だいぶ昔のドラマですが『刑事貴族』が大好きです!
『相棒』よりこっちの本城さんの水谷さんのほうが好きです。
本城さんの独特なセリフまわしとかも好きで、特に
『あ~ラッキ~ラッキ~♪』とか
『はい、散ってくれ~』とか
『りょう、かず、行くよ~』とか
毎話終わりの代官署でのちょっとしたお笑い?みたいなのも
大好きなんです。
周りのキャストも生き生きしているし、
本当によく出来たドラマだと思います。

でも周りに刑事貴族ファンがいないので、
なかなかこの気持ちを共有できることがなく
良いドラマなのになんだか寂しい・・・

刑事貴族ファンの方!
どんなところが好きか教えて下さい☆

閲覧数:
1,480
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_ritty578さん

2009/1/2610:15:54

私も「刑事貴族」大好きです!!

当時、小学生だった私は、男子に混じって”刑事貴族ごっこ”を良くしていました(笑)
本当は本城さん役をやりたいのに、女子だから高木沙耶さんや鳥越マリさんの役をやらされて
ぶつぶつ文句を言っていた思い出があります。

それぞれのキャラも最高だし、あのチームワークが大好きでした。
皆が顔つき合わせて、本城さんがなにやら指示したあと「はい散って~!!」みたいなやつ。
あと相棒ではほとんど見られない、”本城さん走り”や身のこなし(?)も大好きでした。

本城+亮コンビも大好きですが、何かとソリのあわない亮+かずコンビや
正反対の亮+実コンビも好きでしたね。
こうやって見ると、寺脇さんが好きだったのかな??
当時は断然、本城さんファンだったつもりなんですが。

「刑事貴族2」のDVDも早く出てくれないかなぁ。。。

質問した人からのコメント

2009/1/27 15:22:35

成功 回答してくださった3人の方、ありがとうございました!本当にめっちゃうれしかったです!
もう一度初めから見てみたいですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/2603:31:34

ここにも居ますよー(^O^)/相棒も観ていますが、刑事貴族の本城さん役の方が自由にイキイキ演じているように見えますね。あの頃、本城さんがズボンのポケットから出す携帯が凄く格好良く見えました。人差し指をお互いに立てる挨拶?みたいなのも有りましたね。

ran_ma1981さん

2009/1/2112:35:59

ここに居ますよ~!「刑事貴族(2、3)マニア」が!私が「相棒」見始めたのも、刑事貴族の水谷さん、寺脇さん、高城沙耶さんが出演されてたからでした(泣)「相棒」に田中実さんがゲストで出た時は、嬉しかったですね~。刑事貴族の中でも2の後半の寺脇さんが加入されてからと、3の途中で宍戸開さんが転勤してしまうまでが好きです!あとは、やっぱり水谷さんと寺脇さんがメインで事件を解決する話が好きです!寺脇さん出演最初の台詞は「カリフォルニアコネクション」唄ってるんですよね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。