ここから本文です

解決済みのQ&A

現在自宅でiPhoneを使い”スピーカ”設定にして通話しています。 これだとマイクが指...

yuki_overdoseさん

現在自宅でiPhoneを使い”スピーカ”設定にして通話しています。
これだとマイクが指向性&マイクからの音声の影響で難を感じています。
iPhoneで使えるお勧めの、卓上ハンズフリーキットのようなものはありませんか?

  • 質問日時:
    2009/1/21 16:04:35
  • 解決日時:
    2009/1/23 14:47:41
  • 閲覧数:
    1,902
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yat_yakuさん

たとえばこういうのはいかがでしょうか?
http://www.cfcompany.co.jp/product/parrot/minikit.html
http://www.cfcompany.co.jp/product/iqua/miniufo.html
すみません。
私はこれら2商品を利用したことはないですが、会議などでも使用であるらしいことと、プロファイルがiPhone対応であるということから紹介させていただきました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/21 23:34:09
  • 回答日時:2009/1/21 23:32:51

質問した人からのお礼

  • 降参プロファイルが対応しているとの事なので、紹介いただいた製品で検討してみます。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/1/23 14:47:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyougaku_no_shigureさん

自分は車内でステレオミニプラグでカーステレオにつないでハンドルの真横にケースに入れて取り付けています。
設定ではスピーカー通話ではない方を使います。

(耳を覆うヘッドセットだと条例違反になるので純正イヤホンは使えない。)

この間車で音楽聞いてる最中に偶然電話がかかってきて、何も考えず配線そのままで通話したらすごく使いやすかったんで。

これだと、マイクはそのままマイクで、相手の声はAudio機器から流れるので自然な会話が可能でした。
(この方法ならカーステレオ以外の普通のAUX付コンポでも可能だと思います。)