ここから本文です

オナニーするとハゲるって本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syun19940113さん

2009/1/2203:22:15

オナニーするとハゲるって本当ですか?

中3男子です。

友達に『オナニーするとハゲるよ』って言われました。

自分も毎日オナニーしてるんですが

最近毛が薄くなった気がして

オナニーやめようか迷ってます・・・。

オナニーするとハゲるのは本当なんでしょうか?

閲覧数:
13,421
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2820:45:29

やりすぎるとハゲますよ。
詳しくは忘れましたが、亜鉛が関係しているようです。

でもそこまで簡単にはハゲないので安心してください。

証拠が知りたいのなら(ハゲる、という)YOUTUBEで
「知らない方が幸せだった雑学2」を見てみてください。
(1だったかな?まぁ両方見ることをお勧めする)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saisokuboyさん

2009/1/2900:54:34


んならハゲにしてシコればいい♪
ちなみに俺の髪の長さ0.5㍉
…スプリンタ-中3男子より

pako03096361さん

2009/1/2817:13:44

じゃあ、辞めるんだ!!!

sbbbb821さん

2009/1/2317:17:56

ハゲまでは行きませんが、髪にはよくないですね髪はたんぱく質でできています。精子により、たんぱく質が出て行ってしまうため、医学的には、無関係ではありません。

mr_secky_p_qさん

2009/1/2215:39:01

答えはNOです。男性ホルモンが影響してハゲると思われてる人が多いですが、医学的根拠はありません。男性ホルモンは年齢と共に減っていきます。男性ホルモンが関係すると、おじいさんはみんなハゲになってしまいます。男性ホルモンの分泌量は、他の内分泌とのバランスの上で決定されています。オナニー程度では、バランスを変えるほど、増減はないといえるでしょう。まして、やりたいのを我慢する方がストレスが貯まり体に悪いです。出したいのを止めるのは良くないです。

kf1440さん

2009/1/2208:10:25

しなくても禿げるぞ~
恵まれて 本番だけだが禿げた