ここから本文です

パソコンで音ゲーはできませんか? できれば無料がいいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sasaasakiiさん

2009/1/2223:19:47

パソコンで音ゲーはできませんか?
できれば無料がいいです。

閲覧数:
37,279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

radejus919さん

2009/1/2922:59:28

LunaticRave2
http://lunatic-rave.com/

StepMania
http://www.stepmania.com/

DTXMania
http://www.donburi.to/~from/dtxmania/

ふぃーりんぐぽみゅせかんど
http://m-nekomi.cool.ne.jp/newpage/

上記リンク先でダウンロード出来るものは、全て無料の音ゲーソフトウェアです。楽曲データは色々な場所で配布されているので、自分で好きなものを選んで落とすことになります。配布先へのリンク集を3つ紹介しておくので、ご自分で調べてみて下さい。

1. http://www.bmsjournal.info/link/
2. http://www.geocities.jp/guilty_katare/Sound_game/StepMania.htm
3. http://www.geocities.jp/guilty_katare/Sound_game/DTXMania.htm


また、面倒な設定が一切不要・インターネットブラウザ上で簡単に音ゲーが遊べるサイトもあります。上記ソフトウェアの方が人気もクオリティも高いですが、初心者の方にはオススメできるサイトです。ちなみに創設者はbeatmaniaの生みの親だったりします。

ぱんぱんミュージック
http://pan2music.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/2622:13:05

http://bbr.eucaly.net/bbr2nd/index.html
にビートマニアに似たゲームがあります

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2009/1/2415:49:52

http://www.stepmania.com/

↑全部英語なので、もう何が何やら…ですが、コレなんかどうでしょ。
無料かどうかすらもよく解らないっ(笑)

動作している様子はコレ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=dBrC4HQr2yc
http://jp.youtube.com/watch?v=KI-Rjab9udw&feature=related

★上記回答者様のサイトはアフェリエイト機能が隠されているサイトですので、知恵袋の規約に反する事になります。今後、ゲームの本URLを載せるようにした方がいいかと思いますよ。http://x3.clubhanbit.jp/このように。