ここから本文です

解決済みのQ&A

ろっ骨骨折時の痛み

cooool_vanillaさん

ろっ骨骨折時の痛み

先日,はじめてスノーボードを経験しました.

はじめてスキーをしたときは靱帯を切ってしまったのですが,
今回はどうやらろっ骨をやっちゃいました.

現在,普段の呼吸ではなんともないのですが,深呼吸すると胸が痛みます.
また笑うのも痛いですし,うつ伏せなんてできません.

ろっ骨を骨折,もしくはヒビが入った場合どのような痛みなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/1/25 23:26:26
  • 解決日時:
    2009/1/28 12:29:33
  • 閲覧数:
    11,621
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tel1685さん

骨折の場合、指1本幅でしか痛みを感じません。
捻挫や打撲は広範囲で痛みがありますが、骨折は狭い範囲でしか痛みを感じません。
指1本をずらしながら、患部を押してみてください。
個人差はありますが、骨を修復しようとして発熱するのが骨折の特徴です。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるなるほど,広範囲の痛みですで安心しました。
    まだ痛みが長引くようでしたら病院にいってみます
  • コメント日時:2009/1/28 12:29:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sopra2022さん

痛みの回答ではないですが私も同じ状態に成った事が有ります。
痛みが取れないので病院に行きましたが骨折ではなく打撲でした
確か肋骨の痛みのシステムの説明をして貰ったのですがだいぶ前の事で良く覚えていません痛み止めを貰って1週間程度で直ったと思います。
いずれにせよ病院でレントゲンを取った方が良いです。
おだいじに。