ここから本文です

解決済みのQ&A

http://192.168.11.1に入れなくなりました。

jzx100chaservvさん

http://192.168.11.1に入れなくなりました。

一回http://192.168.11.1に入りIPアドレスの設定ってとこだかで自分でIPアドレスを打ち込んでしまったらインターネットの接続ができなくなり一度その画面を閉じモデムとルーター(WHR-HP-G)の電源を落とし再接続したところインターネットには接続されるようになったんですけどhttp://192.168.11.1には入れません。
自分のパソコンはルーターから有線でつないでいます。

ちなみにその症状がおこるまでは他のパソコン(無線)はつながっていたのですがその症状になって無線の方は一切インターネットが接続できません。

有線の方のIPアドレスを確認したとこ61.206.~76.~と今まで見た事無いIPアドレスが設定されてました(自動取得で何回やってもこのアドレスがでます)。

説明がへたで解り難いと思いますが解る方が居ましたらアドバイスのほうを御願いします。

補足
ルーター設定の初期化について具体的に教えてもらえませんでしょうか?

無線を最近入れたばっかで全く無知なもので・・・

エアナビゲーターを使用するのですかね?
  • 質問日時:
    2009/1/26 01:45:30
  • 解決日時:
    2009/2/9 03:38:51
  • 閲覧数:
    158,788
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dokkoi2000さん

誤操作でWHR-HP-Gのルーティング機能が無効になってしまったようです。
有線(ローカルエリア接続)のIPアドレスはモデムから直接割り振られたものと想像できます。
WHR-HP-Gのリセットが賢明のようですね。
ただ、無線LANの設定にAOSSを使用していなかった場合は再設定が難航するかもしれません。
手動設定の場合は、SSID、暗号化種類、パスフレーズ、をあらかじめルータに設定する必要があります。
パソコン側の問題ではありませんので、パソコン側の設定は変更しないほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

win111_2005さん

一旦、無線ルーターWHR-HP-Gの初期化ボタンを押して初期化してください。
次にドライバー関係を全て削除して、接続情報を完全に削除するためにレジストリークリーナー「CCleaner」で削除後、再インストールして進めてください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する