ここから本文です

金閣寺から上賀茂神社まで何分ぐらいかかりますか?? 交通手段は、できれば...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ozigisanさん

2009/1/2721:09:59

金閣寺から上賀茂神社まで何分ぐらいかかりますか??


交通手段は、できれば地下鉄・電車でなければバスでお願いします。

閲覧数:
4,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

topugan3444さん

編集あり2009/1/2722:44:40

上賀茂神社まで交通手段は市バスですね。

http://www.kankou.kotomeguri.com/kyoto_access/access/kashrine_kamig...

金閣寺道/市バス→上賀茂神社前/市バス
所要時間 34分(乗車16分 徒歩6分 平均待ち時間12分) 乗り換え 1回
片道運賃 440円(小児:220円) 距離 4.3km

経路 運賃 時間 距離
□ 金閣寺(鹿苑寺)

■ 徒歩 約 5分 ---
○ 金閣寺道/市バス
市バス時刻表・205号
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/221044.htm
のりば案内図
(3)【北大路BT・三条京阪・大徳寺】
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#221

■ 京都市営バス・205号(時計回り) (1停留所目) 220円 約 2分 0.5km
○ 千本北大路/市バス
市バス時刻表 ・46号
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/222043.htm
下車/千本北大路バス停
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E5%8C%97%E...
乗車/千本北大路バス停
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E6%9C%AC%E5%8C%97%E...

■ 京都市営バス・46号 (10停留所目) 220円 約 14分 3.3km
○ 上賀茂神社前/市バス 市バス時刻表

■ 徒歩 約 1分 ---
□ 上賀茂神社(賀茂別雷神社)へ。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000032371.html

金閣寺から千本北大路バス停へ徒歩案内ルートです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E9%9E%8D%E9%A6%...

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2009/1/30 23:20:40

ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cacnightさん

編集あり2009/1/2723:03:15

金閣寺も上賀茂神社も、駅からすごく遠いです。バスしかありません。

ただ、金閣寺の前から直通バスはないので、北大路通りを10分ほど歩いて千本北大路バス停まで行きます。そこから12分間隔で出ている46系統上加茂神社行き。当然のことながら終点下車。バス15分、待ち時間込みで30分ほどですね。


次の方のルートで、金閣寺からバスに乗る、という回答が出ています。検索すれば確かにこう出ます(回答は完全コピペですね)。

ですが、たった1区間0.5km乗るためにバス利用というのはバカバカしいです。だから、このようにしています。検索サイトに頼りすぎるのも問題です。