ここから本文です

ディズニーのキャンパスデーパスポートについて質問です。 今、私は高3で18才なん...

質問者

trumpet_sayaさん

2009/1/2723:45:02

ディズニーのキャンパスデーパスポートについて質問です。
今、私は高3で18才なんですが、キャンパスデーパスポートって中人で買えますか?
それとも18才なので大人ですか?

補足ちなみに今日ディズニーストアでキャンパスデーパスポートを買ったのですが大人料金でした…
しっかり学生証持って行ったんですが…

もし中人で行けるなら、明日言いに行ったら差額返してもらえると思いますか?

閲覧数:
10,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/2810:16:31

何処のディズニーストアかわかりませんが困りましたね^^;
TDRでは実年齢よりも通常の学年齢を優先します。
ですからあなたの場合には中人が適用されます^^
キャンパスデーパスポートの場合1人の学生証で複数枚
の購入が可能です。
実年齢で判断すると誕生日が既に来ている人の学生証と
まだ誕生日が来ていない人の学生証では券種が変わって
しまう事になります。
それは小学生にも言えることで6年生だと誕生日によって
中高生料金になってしまいますよね。
小人の4歳からというのは実年齢なのですが、小学生は
12歳でも小人、高校生は18歳でも中人としています。
本当にこの問題は誤解を招くので表記を改善して欲しいの
ですが、OLCとしては中高生と表記しているから善しとしてい
るようです^^;
\500の差額なのでディズニーストアまでの交通費を考えると
どっちが得かはわかりませんけれど(お店の間違いでも交通
費までは責任を取ってくれないでしょう)ディズニーストアまで
行って抗議すれば返金してもらえます^^
もしディズニーストアの店員が18歳の誕生日が過ぎているの
で大学生用ですと言い張ったら、東京ディズニーリゾート・
インフォメーションセンター 0570-00-8632(9:00~19:00)
まで確認するように言って下さい^^

買いに行かれる前にご質問いただければ良かったですね^^
もし良かったら結果を教えて下さいね^^

ではでは素敵な夢の国を^^

質問した人からのコメント

2009/1/28 17:49:20

感謝 回答ありがとうございました。
今日ディズニーインフォメーションに電話して聞いたところ、18才になってても3月31日までは中人だと言われました。なので昨日ディズニーストアで買ったことを伝えると、向こう側のミスだと認めてもらえ、パークのチケットブースでもう一度学生証を見せ、交換・差額返金をしてもらえるそうです!ディズニーストア側には注意の電話をしてくれるらしいです。
本当に色々ありがうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

varvertさん

2009/1/2802:12:48

>高3で18才なんですが、キャンパスデーパスポートって中人で買えますか?
>明日言いに行ったら差額返してもらえると思いますか?

無理です。
HPには「大人(18歳~の学生)」とありますから、
18歳ならば高校生でも、大学生でも大人になります。

中人は「(12~17歳の中、高校生)」となっています。