ここから本文です

解決済みのQ&A

Jボードとブレイブボード(リップスティック)の違いを教えてください。 現在10歳の息子がJボード...

tasumokaさん

Jボードとブレイブボード(リップスティック)の違いを教えてください。 現在10歳の息子がJボードにハマって毎日遊んでいるのですが、 ブレイブボードという存在を知らずにJボードから始めてしまいました。 もし違いがあるのでしたらブレイブボードも購入しようかと考えています。 また、千葉県内か都内でボードを練習する場所などをご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください<(_ _)>

  • 質問日時:
    2009/1/28 07:39:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/2/12 03:19:54
  • 閲覧数:
    30,186
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tksg1809さん

これは別物と思った方がいいですね。
去年アメリカで大ヒット中に個人輸入したSK8フリークの間でも一時話題になり、結局「滑りが別物」と評価されているらしいです。
自分は安いので知らずにエスボードを買ってしまったのであらためてブレイブボードを買うつもりです。

買って乗ってみたのですが確かに乗り心地は違いました。
ブレイブボードのほうがわりと進み方を軽く感じました。
しかし価格が15800円と高めなので買わないのも手だと思います。

練習場はここを見てみては?
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/rolerindex.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/2/2 04:12:10
  • 回答日時:2009/2/1 02:08:49

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

itontomoさん

確かブレイブボードの方が軽いです!3キロ弱なのでお子様でも扱いやすいのが売りなんじゃないでしょうか(^-^)バランスとりやすいですし!

ジェイボードを乗りこなしてるなら今のままでもいいと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/31 10:21:19