ここから本文です

メイプルストーリーエラーについて

質問者

kimagurenahatukoiさん

2009/1/2920:32:21

メイプルストーリーエラーについて

昨日までメイプルストーリーをしていたんですが
今日起動させるとアップデート?的なものが出てきて
終わって「PLAY」を押すとエラーコード10106がでてできません
そのあとプログラムをアンインストールしてまたインストールすると

Maplestoryは動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。



エラーコード10106しかでません
ファイアウォールをなくしたりしましたけどむりで結果は同じでした

めっちゃやりたいです
なにか方法はありませんか?
ちなみにvistaでウイルスゼロです

補足windowsからの通知通知をなんとかできないでしょうか

閲覧数:
5,466
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

freedom_chmdさん

2009/2/322:30:31

俺は次のような作業をしてメイプルができるようになりました。

まず、コントロールパネルを開く

システムとメンテナンスをクリック

システムをクリック

システムの詳細設定をクリック

ユーザーアカウントが出で来るので続行をクリック

パフォーマンスの中の設定をクリック

データ実行防止をクリック

「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックを入れる

追加をクリック

そこで、「MapleStory」のファイルを開く

その中の、「MapleStory」「Patcher」「nProtect KeyCrypt Manager Service」「nProtect KeyCryptUninstaller」を入れて適用をクリック

互換モードと管理者として実行


これでできるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joiplz_257さん

2009/1/3008:59:57

メイプルのアイコンを右クリック→互換性から互換性モードでこのプログラムを実行する(XPpack2)にする→適用→Ok

↑上の手順でやればきっと出来るはずです。もし出来ない場合はあきらめましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomoki050805さん

2009/1/2921:34:44

メイプルストーリーはvistaに対応してないようです^^;

NEXONに1度問い合わせてみるといいと思います。

きっとvista対応にしてくれるはずです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する