ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリーエラーについて

kimagurenahatukoiさん

メイプルストーリーエラーについて

昨日までメイプルストーリーをしていたんですが
今日起動させるとアップデート?的なものが出てきて
終わって「PLAY」を押すとエラーコード10106がでてできません
そのあとプログラムをアンインストールしてまたインストールすると

Maplestoryは動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。



エラーコード10106しかでません
ファイアウォールをなくしたりしましたけどむりで結果は同じでした

めっちゃやりたいです
なにか方法はありませんか?
ちなみにvistaでウイルスゼロです

補足
windowsからの通知通知をなんとかできないでしょうか
  • 質問日時:
    2009/1/29 20:32:21
  • 解決日時:
    2009/2/13 03:28:14
  • 閲覧数:
    5,312
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

freedom_chmdさん

俺は次のような作業をしてメイプルができるようになりました。

まず、コントロールパネルを開く

システムとメンテナンスをクリック

システムをクリック

システムの詳細設定をクリック

ユーザーアカウントが出で来るので続行をクリック

パフォーマンスの中の設定をクリック

データ実行防止をクリック

「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックを入れる

追加をクリック

そこで、「MapleStory」のファイルを開く

その中の、「MapleStory」「Patcher」「nProtect KeyCrypt Manager Service」「nProtect KeyCryptUninstaller」を入れて適用をクリック

互換モードと管理者として実行


これでできるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

joiplz_257さん

メイプルのアイコンを右クリック→互換性から互換性モードでこのプログラムを実行する(XPpack2)にする→適用→Ok

↑上の手順でやればきっと出来るはずです。もし出来ない場合はあきらめましょう。

tomoki050805さん

メイプルストーリーはvistaに対応してないようです^^;

NEXONに1度問い合わせてみるといいと思います。

きっとvista対応にしてくれるはずです^^