ここから本文です

きしめんって何じゃ^^;(ゲーム?)

hosuto009さん

2009/1/2922:23:07

きしめんって何じゃ^^;(ゲーム?)

「きしめんのエロシーンが見たいっ!!」
って最近俺に訴える職場の先輩がいますが。
マジで意味不明です。
会話続けることが出来ないので誰か通訳してください(笑)
あとエロシーン見るやり方はどうなんでしょう^^;
よく分かりませんが、
きっと見ればスッキリする…のかな?

とにかくっ!
僕の尊敬してた先輩なので、
誰か彼を修理してやってください。。

閲覧数:
10,681
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/2922:45:27

きしめんとは、名古屋名物の麺料理です。

なのですが、「エロシーン」とか言ってるところを見ると、
これではないようです。
「Nursery Rhyme -ナーサリィライム-」という18禁ゲームがあり、
これのオープニングの「抱きしめ~」という箇所が、
「だきしめ~ん」と聞こえることから、このゲームは通称「きしめん」
と呼ばれており、恐らくこちらのことでしょう。
(「きしめん」で検索すると、麺料理よりも、
このゲームのOPがトップに来てしまうから、困ったものです。)

ゲームとしては大したことはなく、
当初1980円程度で投売りされていましたが、
(定価は税込み9240円)
きしめんソングの影響で値段が高騰、
今では定価越えも珍しくないぼったくり価格で売られています。
なので、そうやすやすと買えないのでしょう。

お世話になっている先輩のために、
ここは一つ諭吉様を奮発してみては?
きっとお喜びになるはず。
でも、エロゲーマーの道に引きずり込まれる恐れもあるので、
とぼけて名古屋の「きしめん」を贈った方がいいかも。

質問した人からのコメント

2009/1/30 21:28:56

笑う 名古屋にいる友達から麺料理の「きしめん」を
頼んで送ってもらったので、
今朝、先輩にきしめんを渡したところ、
苦笑いで受け取りました。
ありがとうございました^^
諭吉様はしばらく財布に引きこもってもらいましょう^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fukuoka00001さん

2009/1/2922:39:46

「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」というエロゲのことです
オープニングテーマの「抱きしめ」の部分が「きしめん」に聞こえることから
ニコニコ動画で(OP曲だけ)流行りました

エロシーンを見る方法は攻略を見てください
http://www.material-book.net/game/nursery/index.html