ここから本文です

世界一売れたマンガ、コミックはなんですか?ドラゴンボールもいい線いってるんで...

epika86さん

2009/1/3012:59:08

世界一売れたマンガ、コミックはなんですか?ドラゴンボールもいい線いってるんでしょうか?

国内ではdbが一位だと思いますが、二位三位はわかりますでしょうか?

予想でも構いません。

閲覧数:
100,041
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/3022:41:18

漫画のベストセラー一覧
書名 発表年 著者 原語 部数(冊数) 原題
クラシックス・イラストレイテッド[95] 1941 英語 10億[96] Classics Illustrated
X-メン 1963 (マーベル・コミック) 英語 4億[97] X-MEN
ドラゴンボール 1984 鳥山明 日本語 3億5000万[98]
アステリックス 1959 ルネ・ゴシニ(原作)
アルベール・ユデルゾ(作画) フランス語 3億5000万[99] Astérix
ピーナッツ 1950 チャールズ・M・シュルツ 英語 3億[100] Peanuts
ラッキー・ルーク 1947 モリス フランス語 3億[101] Lucky Luke
タンタンの冒険旅行 1929 エルジェ フランス語 2億8000万[102] Les aventures de Tintin
キャプテン・アメリカ 1941 (マーベル・コミック) 英語 2億1000万[103] Captain America
ゴルゴ13 1969 さいとう・たかを 日本語 2億[104]
ブラック・ジャック 1973 手塚治虫 日本語 1億7600万[105]
ドラえもん 1969 藤子・F・不二雄 日本語 1億7000万[106]
スポーン 1992 トッド・マクファーレン 英語 1億5000万[107] Spawn
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1976 秋本治 日本語 1億5000万[108]
ONE PIECE 1997 尾田栄一郎 日本語 1億4000万[109]
ガーフィールド 1978 ジム・デイビス 英語 1億3000万[110] Garfield
名探偵コナン 1994 青山剛昌 日本語 1億2000万[111]
SLAM DUNK 1990 井上雄彦 日本語 1億2000万[112]
美味しんぼ 1983 雁屋哲(原作)
花咲アキラ(作画) 日本語 1億1120万[113]
鉄腕アトム 1952 手塚治虫 日本語 1億[114]
北斗の拳 1983 武論尊(原作)
原哲夫(作画) 日本語 1億[115]
タッチ 1981 あだち充 日本語 1億[116]
サザエさん 1946 長谷川町子 日本語 8600万[117]
NARUTO -ナルト- 1999 岸本斉史 日本語 8200万[118]
金田一少年の事件簿 1992 天樹征丸(原案・原作)
金成陽三郎(原作)
さとうふみや(作画) 日本語 8000万[119]
キャプテン翼 1981 高橋陽一 日本語 8000万[120]
はじめの一歩 1989 森川ジョージ 日本語 7550万[121]
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 1994 和月伸宏 日本語 7000万[122]
ジョジョの奇妙な冒険 1987 荒木飛呂彦 日本語 7000万[123]
三国志 1971 横山光輝 日本語 7000万[124]
Amar Chitra Katha 1967 アナント・パイ ヒンディー語 7000万[125] Amar Chitra Katha
花より男子 1992 神尾葉子 日本語 6000万[126]
キン肉マン 1979 ゆでたまご 日本語 6000万[127]
これがあなたの生涯でした! 1964 ジャック・チック 英語 6000万[128] This Was Your Life!
H2 1992 あだち充 日本語 5500万[129]
らんま1/2 1987 高橋留美子 日本語 5300万[130]
GTO 1996 藤沢とおる 日本語 5000万[119][131]
グラップラー刃牙 1991 板垣恵介 日本語 5000万[132]
幽☆遊☆白書 1990 冨樫義博 日本語 5000万[130]
DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 1989 三条陸(原作)
稲田浩司(作画) 日本語 5000万[130]
ろくでなしBLUES 1988 森田まさのり 日本語 5000万[130]
ディラン・ドッグ 1986 ティツィアノ・スクラヴィ イタリア語 5000万[133] Dylan Dog
ガラスの仮面 1976 美内すずえ 日本語 5000万[134]
クマのルパート 1920 メアリー・タートル 英語 5000万[135] Rupert the Bear
ドカベン 1972 水島新司 日本語 4800万[136]
ゴーストライダー 1972 (マーベル・コミック) 英語 4500万[137] Ghost Rider
クレヨンしんちゃん 1990 臼井儀人 日本語 4300万[130]
バガボンド 1998 吉川英治(原作)
井上雄彦(作画) 日本語 4130万[130]
テニスの王子様 1999 許斐剛 日本語 4060万[138]
ビー・バップ・ハイスクール 1983 きうちかずひろ 日本語 4010万[130]
犬夜叉 1996 高橋留美子 日本語 4000万[139]
遊☆戯☆王 1996 高橋和希 日本語 4000万[130]
MAJOR 1994 満田拓也 日本語 4000万[140]
頭文字D 1995 しげの秀一 日本語 4000万[130]
シュート! 1990 大島司 日本語 4000万[141]
今日から俺は!! 1988 西森博之 日本語 4000万[142]
シティーハンター 1985 北条司 日本語 4000万[130]
スパイア・クリスチャン・コミックス 1973 アル・ハートリー 英語 4000万[143] Spire Christian Comics
静かなるドン 1989 新田たつお 日本語 3800万[130]
NANA 2000 矢沢あい 日本語 3650万[144]
HUNTER×HUNTER 1998 冨樫義博 日本語 3600万[145]
王家の紋章 1976 細川智栄子あんど芙~みん 日本語 3600万[130]
Dr.スランプ 1979 鳥山明 日本語 3500万[146]

です。古いデータだけど信用はできると思います^^b

質問した人からのコメント

2009/2/5 18:06:57

驚く すばらしい回答ありがとうございます!面白かったです。
dbさすがですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

butakyodebuさん

2009/1/3013:00:55

予想ですよ。
1位:ドラゴンボール
2位:メゾン一刻
3位:美味しんぼ