ここから本文です

【楽天】不正ログインに関する質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bodyheightthemeさん

2009/1/3121:27:02

【楽天】不正ログインに関する質問

突然ですがこのようなメールがきました。

弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽天会員登録が第三者による不正ログインの
> 対象となった可能性があることが判明いたしました。
> 緊急の措置として、第三者による不正利用を防ぐため、お客様の楽天会員登録の
> パスワードを弊社にて初期化させていただきました。

すみません。これは知人とかそのような類である可能性はあるでしょうか?
または中国からの不正アクセス集団等の類である可能性が高いのでしょうか?

物凄い怖いです。

補足補足:皆さんありがとうございます!不謹慎ですが・・私一人じゃなかったんだと思い
一体何なのか突き止めたい一心です。。

ちなみに私が過去半年の間で注文したものは
:お茶
:パソコンのインク(部品というか)
:ケーキ

だけなのですが・・2008年の春に購入して依頼何も購入していないのですが・・。
皆さんはどうでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sito508さん

編集あり2009/2/120:24:57

うちの家族にも来ました。
先ほど皆さんと同じように、「お気に入り」から楽天へ行ってパスワード変更しました。
楽天の「ヘルプ」に、「一部のお客様に『ログインに関するご連絡』というメールをお送りしました」みたいなことが書いてありましたよ。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser...

↑でも、これじゃ余計不安になりませんか~(汗)???
即、問い合わせ送信しました。。

何でしょうね。
質問者さん、回答している私たち、同じ楽天のお店で買い物してIDやアドレスを売られているとか・・・・・・?

★補足拝見しました★

分かります~。多分具体的には後日楽天から何かメールが来るんでしょうけど、
私も何なのか早くはっきりさせて欲しいです。気持ち悪いですから。。

パソコンのプリンタインク、買いました。
ケーキも、買いました。
お茶は買っていません。

定期的に購入していたのは、ビールとコンタクトレンズです。

でもそれも、最近は買っていないんですよね。
最後はいつだっけ?くらい前なんですが。。

早く、何かメールして来て欲しいですよね。。

質問した人からのコメント

2009/2/3 21:24:42

感謝 11名の皆様ありがとうございました!11名の全ての方に対して深く感謝しております。
また皆様がベストアンサーであると同時にsito508さん、補足に対して迅速にありがとうございました。何かにつけて逐一恐怖心が芽生えており(精神的な病気だと思いますが。。)
過剰に反応してしまう悪いクセがありますが、、、何はともかく楽天から一体何があったのか等発表いただきたいですね。それでは皆様ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加