ここから本文です

アムカ・リスカについての質問です。※画有注意 高3の女子。大学受験を控えていま...

lovedpearさん

2009/2/100:13:18

アムカ・リスカについての質問です。※画有注意

高3の女子。大学受験を控えています。
受験が終わったらバイトなど始めたいし、すきな洋服を 着たいのですが、最近リスカがひどくなってしまい、腕の半分以上を傷つけてしまっています。手首だったらリストバンドで隠そうかな、と思っていたんですが、手首はバレやすいのでアムカにしました。
アムカの傷を隠すにはどうしたらいいでしょうか。
ケロイド体質ではなく、傷も残りにくい体質なので後々のことは心配していないのですが……。
切った次の日などどう隠せばいいかわかりません

補足kazuki_mizu_777様が言われたようにワセリンを買いに行こうとしたが母が外出させてくれませんでした。明日買いに行こうと思います。跡が残ると言われ正直後悔してますが又鋏でしてしまいました。包帯等家族にばれそうで怖い。多分ストレスでしました。理由はよくわからないです。カウンセリングは親に言わなければならないので行きたくないです。写真を載せは状態がわかるように。載せてる方がいたので載せました。

投稿画像

閲覧数:
5,453
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/100:40:35

まだ新しそうな傷がありますね。
今は長袖の時期なので、今のうちに然るべき処置をすると、跡になりにくく後々、比較的綺麗に隠せると思います。
ので、切った次の日といわず、切ってすぐの処置&これからでもすぐやって欲しい処置の方法をアドバイスしますね。

まず、当然ですが消毒してください。
その後、傷口は乾燥させないようにして治してください。
具体的には、傷口の上にワセリン(薬局で安く売っています)をぬり、その上にサジカルテープ(包帯とか湿布とか貼った時に止めるテープです。肌色状のものも売っていきます)を貼ってください。
写真でははっきりしませんが、まだ治りかけの傷が多いようなら、腕全体にワセリンをぬって、ガーゼをあてて包帯で巻いてしまいましょう。

昔は、傷口はできるだけ乾かして治す、といわれていましたが、今はそれでは跡になりやすいということで、必ず、乾かさないで治す方法をとります。
(仕事柄、傷口の処置についての新しい情報が入りやすいので信じてください)

包帯を巻いてしまえば、あたらしい傷を作りたくとも作れないという、物理的な状態にもなりますし、いいですよね。

偉そうなことを言いますが、私もアムカ暦のある人間です。
変に冷静な部分のあるアムカをするので、いつも傷口は同じところを狙っていたので、跡を見ても、一回切ったくらいにしかみえません。
そして、上記の方法で治療したので、完全とは言いませんが、何度も切りつけた割に、比較的綺麗に治っています。

まだ高校3年生ということで、傷の治りも早いことでしょう。
正直、ケロイド体質でなくとも、切った跡自体はうっすらとでも残ってしまうと思います。
まずは、これ以上切らないことが一番だとは思いますが、今ある傷を、上記の方法で治してみてください。

質問した人からのコメント

2009/2/6 22:50:50

成功 詳しく説明して頂き、有難うございました。今まで傷は放置していたので焦ってしまいましたが、とりあえず消毒はするようにしました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwkmi13さん

編集あり2009/2/220:17:19

なぜやったんですか?いつ頃からですか?受験などのストレスでしょうか?どんな気持ちでやってますか?どうにでもなれ なぜこうなんだろうなどの理由でしょうか?一度心療内科などのカウンセリングに行ってみませんか?最後になりましたが これ(写真)はなぜ載せたんですか? こんな状態ですって見せるためですか?同情を買うためですか?あなたのことが心配で聞きました 説教ではありません 勘違いさせたらごめんなさい・・・あと線の画像はましですが血は苦手なので 血はやめて下さい・・・

loveless_71さん

2009/2/100:33:46

切らなきゃいいじゃん。
ケロイド状になって腫れあがってた友達もいたし、私もやってた時あったけど・・・。
切ってる自分に陶酔してて、増えてく傷口見てアホらしくなってやめました。
そんなもの個人の精神力。やめられないなら精神科に行って下さい。
あとね、「傷が残らない」って言ってるけど、完全にアムカをやめたって薄らとシミみたいな跡は残りますよ。
高校生の流行になってる感あるけど、やってる子見るとバカっぽくなーい?

mikankokusyaさん

2009/2/100:19:32

長袖を捲らないといけない状況があると思います。

とりあえず包帯を巻いておけば大丈夫ですよ。

火傷したとかなんとかごまかせます。