ここから本文です

アムカ・リスカについての質問です。※画有注意 高3の女子。大学受験を控えていま...

lovedpearさん

2009/2/100:13:18

アムカ・リスカについての質問です。※画有注意

高3の女子。大学受験を控えています。
受験が終わったらバイトなど始めたいし、すきな洋服を 着たいのですが、最近リスカがひどくなってしまい、腕の半分以上を傷つけてしまっています。手首だったらリストバンドで隠そうかな、と思っていたんですが、手首はバレやすいのでアムカにしました。
アムカの傷を隠すにはどうしたらいいでしょうか。
ケロイド体質ではなく、傷も残りにくい体質なので後々のことは心配していないのですが……。
切った次の日などどう隠せばいいかわかりません

補足kazuki_mizu_777様が言われたようにワセリンを買いに行こうとしたが母が外出させてくれませんでした。明日買いに行こうと思います。跡が残ると言われ正直後悔してますが又鋏でしてしまいました。包帯等家族にばれそうで怖い。多分ストレスでしました。理由はよくわからないです。カウンセリングは親に言わなければならないので行きたくないです。写真を載せは状態がわかるように。載せてる方がいたので載せました。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/2/100:40:35

まだ新しそうな傷がありますね。
今は長袖の時期なので、今のうちに然るべき処置をすると、跡になりにくく後々、比較的綺麗に隠せると思います。
ので、切った次の日といわず、切ってすぐの処置&これからでもすぐやって欲しい処置の方法をアドバイスしますね。

まず、当然ですが消毒してください。
その後、傷口は乾燥させないようにして治してください。
具体的には、傷口の上にワセリン(薬局で安く売っています)をぬり、その上にサジカルテープ(包帯とか湿布とか貼った時に止めるテープです。肌色状のものも売っていきます)を貼ってください。
写真でははっきりしませんが、まだ治りかけの傷が多いようなら、腕全体にワセリンをぬって、ガーゼをあてて包帯で巻いてしまいましょう。

昔は、傷口はできるだけ乾かして治す、といわれていましたが、今はそれでは跡になりやすいということで、必ず、乾かさないで治す方法をとります。
(仕事柄、傷口の処置についての新しい情報が入りやすいので信じてください)

包帯を巻いてしまえば、あたらしい傷を作りたくとも作れないという、物理的な状態にもなりますし、いいですよね。

偉そうなことを言いますが、私もアムカ暦のある人間です。
変に冷静な部分のあるアムカをするので、いつも傷口は同じところを狙っていたので、跡を見ても、一回切ったくらいにしかみえません。
そして、上記の方法で治療したので、完全とは言いませんが、何度も切りつけた割に、比較的綺麗に治っています。

まだ高校3年生ということで、傷の治りも早いことでしょう。
正直、ケロイド体質でなくとも、切った跡自体はうっすらとでも残ってしまうと思います。
まずは、これ以上切らないことが一番だとは思いますが、今ある傷を、上記の方法で治してみてください。

質問した人からのコメント

2009/2/6 22:50:50

成功 詳しく説明して頂き、有難うございました。今まで傷は放置していたので焦ってしまいましたが、とりあえず消毒はするようにしました。有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル